【アニメレビュー】今週もカンナちゃんが可愛かった! 小林さんもサービスを……!? 『小林さんちのメイドラゴン』第3話の画像1
TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』公式サイトより。

 ポンコツでチョロくて可愛くてデカイ! というドラゴンのメイド・トール、民族衣装っぽいゴスロリ姿の幼女・カンナちゃんという新たな居候も加わって、小林さんちの新生活がスタートした『小林さんちのメイドラゴン』(作:クール教信者、双葉社/ABC朝日放送ほか)。

 25日に放送された第3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」は、ストーリー的にはさほど進展はなかったが、また新たなドラゴンが2人(体?)も登場、小林さんの酔っ払い&シャワーシーン、そしてトール&カンナちゃんが今週も可愛かったので、その内容をご紹介。

 さて冒頭は、小林さんの部屋が汚いというところから始まって、ドラゴンの衛生観念、転じてドラゴンたちのお風呂事情を語るという素晴らしい流れ。トールとカンナちゃんがお互いの体を舐め合うというイメージシーンが、モザイク処理が入ったのは至極残念だが、よく考えれば映し出せるわけがない。ここはBlu-ray、DVDに期待したい。

 また小林さんのお風呂シーンもよかった。地味といえば地味だし、胸部がスマートな小林さんだが、メガネを外し、髪を下ろした姿はなかなかに色っぽい。そもそも筆者は三白眼、胸部がスマートなタイプの女性キャラが大好きなので、小林さんは個人的に大好物(『だがしかし』のサヤ師とか)。もっと小林さんを! 

 さて物語は、トールの洗体シーン(※ただし、ドラゴン形状)をはさみ、引っ越した先で休日の昼間から隣近所の騒音に悩まされたり、そこで小林さんが寛容さ、意外と高いコミュ力、問題処理能力を見せたりしながら進行していき、自宅でパーティーを開くことに(原作ではクリスマス会。扉絵のミニスカサンタ姿のトールが可愛いのだが、これはタイミング的にしょうがない)。

【アニメレビュー】今週もカンナちゃんが可愛かった! 小林さんもサービスを……!? 『小林さんちのメイドラゴン』第3話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビュー17年1月アニメクール教信者ミニスカメイド中村悠一京都アニメーション小林さんちのメイドラゴン小野大輔桑原由気田村睦心絶対領域長縄まりあの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ