――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!

霊長類最強女子吉田沙保里選手が『ポケモン サン・ムーン』のCMでカイリキーと共演!【ざっくりゲームニュース】の画像1
ポケモン公式YouTubeチャンネル「【公式】しれんサポーターのサオリがしょうぶをしかけてきた!」より。

 株式会社ポケモンは今週25日、レスリングの吉田沙保里選手が『ポケットモンスター サン・ムーン』の“しれんサポーター”に扮し、相棒の“カイリキー”と共にバトルをしかけてくるCMを公開した。公式Twitter(@Pokemon_cojp)でもクローズアップされているように、CMの冒頭で吉田選手はカイリキーにお姫様抱っこされており、試合でのパワフルな姿とのギャップに衝撃を受けた人も多いだろう。とはいえ、普段の“霊長類最強女子”のイメージが強いためか、「まてどっちがカイリキーだ」「ダブルバトルはきついっす」「目が合っただけで目の前が真っ暗になりそうなんですけど」といったコメントがTwitter上で続出していた。いずれにせよ、とてもユニークで印象深いCMとなっているので、ぜひとも視聴してみてほしい。

 『サン・ムーン』の話題といえば、ポケモンの管理を行ってくれるサービス『ポケバンク』が更新し、本作に対応したのはご存知だろうか。同サービスはポケモンを最大3000匹まで管理可能で、今回の更新によって『ブラック・ホワイト』シリーズなどから預けていたポケモンが、『サン・ムーン』でも連れていけるようになった。また更新に伴い、『サン・ムーン』でサービスを利用した全員に、幻のポケモン“ミュウ”専用のZクリスタル(アイテム)「ミュウZ」をプレゼントするキャンペーンを実施。このアイテムをミュウに持たせると、強力なZワザ「オリジンズスーパーノヴァ」を使用できるようになるようで、今年の10月2日まで入手可能だ。通常のプレイでは入手できないため、この機会に必ず入手しておこう!

 余談となるが、今回の更新で「ポケモン図鑑」や「冒険の記録」といった機能も追加されている。ポケモン図鑑は名前の通りサービス内で図鑑が閲覧できるほか、サービスに接続した『ポケモン』シリーズの図鑑に登録されている情報が、全国図鑑でまとめて閲覧可能となるようだ。また冒険の記録も同様に、接続した『ポケモン』シリーズのレポート(セーブデータ)を介して、これまでに捕まえたポケモンや野生のポケモンに出会った数などが確認できる模様。これらの機能の楽しみ方として、冒険の振り返りや友人との記録の見せあいが挙げられている。『ポケモン』シリーズに対する思い入れが深いファンにとっては、念願の機能が実装されたといえるのではないだろうか。

■今回紹介したゲーム情報関連の公式サイト・参考サイトは以下より
・ポケモン公式YouTubeチャンネル しれんサポーターのサオリがしょうぶをしかけてきた!
https://youtu.be/v65vzHUIGh0
・『ポケモンバンク』がついに『ポケットモンスター サン・ムーン』に対応開始!
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/d5ea8260-dddf-11e6-9aaf-063b7ac45a6d.html
・『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/

“霊長類最強女子”吉田沙保里選手が『ポケモン サン・ムーン』のCMでカイリキーと共演!【ざっくりゲームニュース】のページです。おたぽるは、その他メーカーゲームざっくりゲームニュースポケットモンスター サン&ムーンポケバンクポケモン吉田沙保里の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!new
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ