『テニミュ』の公演中に流血沙汰!? ラケット落下アクシデントを現場で見ていたテニミュファンは……の画像1
ミュージカル『テニスの王子様』公式サイトより。

 23日、ミュージカル『テニスの王子様』を主催するテニミュ製作委員会が、公式サイトにて「ラケットがキャストの手から離れ、客席に落下するというアクシデント」について、「お詫びとご報告」を発表した。

 公式サイトによれば、1月22日18時より名古屋・日本特殊陶業市民会館ビレッジホールにて行われた「ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学VS六角」公演にて、ラケットがキャストの手から離れ、客席に落下するアクシデントが発生したという。サイトを通じて、「ラケットに接触されたお客様」に謝罪をした。

 また、公演中にスタッフが客席内へ状況を確認しに向かったが、その時点では状況把握ができず、ラケットに接触した客への対応が終演後となってしまったこと、その客の周囲をはじめ、観劇していたファンに心配をかけてしまったことも謝罪している。

 なお、ラケットに接触した客については、個別で対応し病院での診察を受けてもらい、異常なしとの診断だったという。しかし、カンパニー一同はこの状況を重く受け止め、スタッフ・キャストはこれまで以上に気を引き締め、ファンの安全を最優先に、再発防止に努め、運営面・演出面での見直しを計っていくと報告している。

“ラケットが客席に落下したというアクシデント”にTwitterでは、「ラケットに接触した客は流血していた」「その周囲の客席は騒然としていた」といった報告をはじめ、それにもかかわらず、対応が公演後になったスタッフの対応の悪さを指摘する声、ケガをしたファン、ラケットを客席に落としてしまったキャストを心配する声などが上がっている。

 今もなお、さまざまな意見が上がっているが、その中でおたぽる編集部では偶然にも公演を見ていたテニミュファンから、その時の状況を聞くことができた。

新テニスの王子様

新テニスの王子様

まさかのアクシデント

『テニミュ』の公演中に流血沙汰!? “ラケット落下アクシデント”を現場で見ていたテニミュファンは……のページです。おたぽるは、その他特撮2.5次元ミュージカルテニスの王子様テニミュの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ