「私より年下ってこと!?」『サザエさん』の年齢に、今さらショックを受ける視聴者たち! 登場キャラの設定年齢が低すぎ?の画像1
アニメ『サザエさん』公式サイトより。

 1月22日に放送されたTVアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)。今週もネット上からいろんなタイプのツッコミやら何やらが上がっていたので、気になる内容をネットの声ととともに紹介。

 この日最初に放送されたのは、作品No.7573の「カツオ入浴勉強法」。ある日、カツオが急にお風呂場で勉強をしだすようになる。カツオが主体的に勉強すること自体驚きだが、その場所もまた驚き。カツオいわく、お風呂場は一番落ち着くし、広さと静かさが勉強向きなのだとか。ついにはお風呂場に電気スタンドを持ち込んでまで勉強を始める。ただこれには「感電するぞ」「子どもが真似したらどうするんだ」「さすがのカツオさんでもこれはないわ」と視聴者からはもっとも苦言が。

 ともあれ、カツオは勉強の甲斐があってか国語のテストで66点をとる。別にいい点数ではないのだが、波平はカツオにしては上出来だと満足げ。しかし後日、実はそのテストがただ簡単なだけであって、クラスの最低点がカツオの66点だったと知った波平は、お風呂場での勉強を禁止するのだった。しかもどうやらカツオはお風呂場で勉強をするのではなく、マンガを読んでいた模様。

 次は作品No.7579の「今年こそスキーへ」。どうしてもスキーに行きたいサザエとカツオは、あまり乗り気でない家族をなんとか説得し、最終決定権を持つ波平にスキー旅行を持ちかける。孫のタラオのおねだりもあって波平はスキー旅行を承認するのだが、旅行前にマスオが足を怪我して旅行が中止になってしまったのだった。「スキーはまた来年だな」となる磯野家だが、ネットでは「永遠に来ない来年か」「来年はいつくるのでしょう」との声が。

 そしてこの日最後に放送されたのが作品No.7570の「サザエの美容術」。ある日、カツオと親子に間違われたサザエはひどく落ち込む。周りの綺麗な奥様方は人知れず美容に気をつけって努力をしていると知り、サザエも密かに気をつかうように。

姉さんキャップ

姉さんキャップ

実写版は30代の女優が演じるサザエ

「私より年下ってこと!?」『サザエさん』の年齢に、今さらショックを受ける視聴者たち! 登場キャラの設定年齢が低すぎ?のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情サザエサザエさんの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!