思い通りにいかない人生をどう生きる? ドラマ『東京タラレバ娘』第1話レビューの画像1
ドラマ『東京タラレバ娘』公式サイトより。

 人生は思い通りになんていかない。

 早くから人生設計を持ち、それに沿って努力を重ねるのも大切かもしれないが、予想外のことが起きた時にうまく立ち回る柔軟性や、道を修正する発想力こそが必要になるだろう。

『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)は、そんな「思い通りにいっていない」女子3人の物語である。

 主人公の倫子(吉高由里子)はアラサーの駆け出し脚本家。高校時代からの親友、香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)とともに、居酒屋で女子会をするのが日常となっている。

 ある日、倫子は昔振った男性(鈴木亮平)から「2人で会いたい」と言われる。すわ「告白か?」「プロポーズか?」と沸き立つ3人。

 しかし、彼は別の女の子を好きになったと倫子に告げる。ショックを受け、香、小雪の前で荒れる倫子。その時、店に居合わせた金髪のイケメン(坂口健太郎)に言われてしまう。

「なんの根拠もないタラレバ話で、よくそんなに盛り上がれますね」

 その言葉にショックを受けた3人は、思い通りに行かなかった人生を、なんとか変えようともがき始める。

 相席フレンチに行ってみたり、自分から告白しようとしてみたり。しかし、そのどれもがうまくいかない。打ちのめされた倫子は気付く。

「自分はバッターボックスにも立っていなかった……」

“バッターボックスに立つ”というのはどういうことか。

 それは、何かの目的としっかり向き合い、恥も外聞も捨てて突き進んでいくことではないだろうか。

東京タラレバ娘

東京タラレバ娘

喪女に刺さりまくり

思い通りにいかない人生をどう生きる? ドラマ『東京タラレバ娘』第1話レビューのページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能プレヤード吉高由里子坂口健太郎大島優子日本テレビ東京タラレバ娘東村アキコ榮倉奈々講談社鈴木亮平の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
SeeUが『妹さえいればいい』より可児那由多のコスプレ披露!お次はあのフィギュアを再現してほしい!!new
佐伯香織が初イメージDVD『フレグランス』発売!セクシーなお風呂シーンで泡まみれになって…??
森山りこの1メートルJカップおっぱいと『Together しようJ』!! 水着の上下左右からハミチチしまくりのメートルおっぱいに乳ニストたちが狂喜乱舞!?
葉月佐和が最新DVD『彼女萌え!』発売!こんなGカップ彼女がいたら、あんなことやこんなことも…萌え妄想爆発!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…