アイドルな彼らはどこへ? 勝負パンツが宙を舞う『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第2話の画像1
TVアニメ『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』公式サイトより。

“銀河の果てまでKISSを届ける”がキャッチコピー!? 男性アイドルが活躍するアニメ『MARGINAL #4 KISSから創造るBig Bang』がTOKYO MXほかにて放送中。

 放送中からすでに「4人が動いてるなんて夢みたい……!」「最初の肩組みからもう大号泣」と感動するファン続出だった第1話! 実は放送開始前には劇場先行上映イベントも開催されていたみたいです。上映会に参加して、さらにアニメの放送もちゃんとリアタイする、そんな熱烈なファンが多いマジフォーの第2話「魂から計測(はか)るスターバースト」を早速チェックしてみました! 

 季節は変わって桜満開の春。部室で思い思いに過ごすマジフォーたちの元に、リーダー・アールがプレイするネトゲを通じてマネージャーから「新曲できたよ!」と嬉しいニュースが飛び込んできた! レコーディングは学校の身体測定と同日4月10日に決まり、それぞれ気合の入るメンバーだけど、アトムだけはなんだか難しい顔で……。エルいわく“ちょっと大人っぽい”サビの歌詞の意味が分からないと悩むアトムが最終兵器として取り出したのはなんと! 派手派手な勝負パンツ! そんなパンツが波乱の展開を巻き起こす!? 

 第2話にしてすでにアイドル的にカッコイイ彼らは居ませんでした……ルイくんはいつも通りクールビューティーでしたけど(笑)。2話は“ドタバタスクールライフ”! ほんのちょっとだけキャラの意外性が分かる真剣なシーンもあったけど、基本的には30分間ずーっと笑いっぱなし&ツッコミまくりな怒涛のオモシロ展開が繰り広げられていました! 

 まずは冒頭の部室で過ごす4人のシーン。愛するまりもを手に「アールも癒されると思わない?」と言うエルに対して「見ている僕まで光合成しちゃうかも」と相変わらず斜め上な返答をするアール。そんなジェミニの後ろからモクモクと煙が立ち込めてきて……振り向くとそこには、理科室から借りてきたガスバーナーでカルビ焼肉をするアトムが! いきなり様子がオカシイぞマジフォー……しかも火の手上がってるし!!! その横で読書をするルイは「湯葉豆腐に数学的アプローチを試みていたところです」と涼しげな顔で答えます。唯一の常識人も止めに入らないの!? もしかしてマジフォーってツッコミ役が居ない……!? でもよく考えたら、新曲完成の連絡にネトゲを使うマネージャーもある意味すごいのであえてツッコまないでおこう……(笑)。

“アイドル”な彼らはどこへ? 勝負パンツが宙を舞う『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』第2話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビュー17年1月アニメMARGINAL#4 KISSから創造るBig BangRejetネトゲ五月雨。の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!