1701_anipoke.jpg
テレビ東京・あにてれ『ポケットモンスター サン&ムーン』公式サイトより。

 サトシとピカチュウが渾身のZワザ「ウルトラダッシュアタック」で、しまキング・ハラさんのハリテヤマを吹き飛ばし、大試練バトルに勝利! 見事2つ目の「Zクリスタル」を手にした前回放送のTVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』(テレビ東京系/以下『アニポケ』)。19日放送の第11話「サトシ、カキんちに行く!」では、クラスメイトのカキの意外な素顔が明らかとなりました。

 今回のあらすじはというと、ポケモンスクールがお休みの日、サトシは朝早くから、ククイ博士とともに「Zワザ」の特訓中。するとその上空を、クラスメイトのカキがリザードンに乗って通りかかります。カキは実家の牧場の手伝いで乳製品の配達をしているとか。興味を持ったサトシは、カキの家に遊びにいくことに。するとそこにはたくさんのポケモンたちが!! さらに、乳製品の配達中のサトシとカキの前にアローラで悪さばかりしている「スカル団」の3人が現れて……といったストーリー。

 冒頭では、前回は見ることができなかったサトシとモクローのZワザ「ウルトラダッシュアタック」が気合の入った作画(そして相変わらずの『イ●イレ』風字幕)で見ることができましたが、“バトル回”だった前回に比べて、今回はほのぼのする“日常回”となりました。

 そんな中、明らかとなったのは、カキの意外な一面。実は彼には年の離れた妹がいたのです。寡黙で一見クールに見える彼ですが、牧場の仕事を手伝う妹・ホシちゃんを見つけると、「なん……だと……!?」と慌てふためいたようすで「危なーーーいっ!!」「大丈夫か!? ホシ」と駆け寄り、「兄ちゃんがやる! 危ないことしちゃダメ! 全部兄ちゃんに任せろ!」と、
普段の冷静な姿からは想像もつかないほど取り乱すのです。ホシちゃんに、「どう思う? こういうお兄ちゃん。過保護っていうんだよね?」と問われたサトシとピカチュウ。カキの“シスコン”っぷりには、「う~ん。まぁ。かもね(苦笑)」と若干引き気味。

ポケットモンスター サン - 3DS

ポケットモンスター サン - 3DS

カキくんのシスコンは中の人の影響なのかな……

重度の“シスコン”だけど真面目で頑張り屋なカキお兄ちゃんがいい子すぎる……『アニポケSM』第11話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューアニポケカキポケットモンスター サン&ムーンポケモンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ