『お母さんと一緒にアニメイトに行こう!』ファンタジア大賞受賞4作品発売記念フェア
『お母さんと一緒にアニメイトに行こう!』ファンタジア大賞受賞4作品発売記念フェア。

 お母さんと一緒にアニメショップに行く――オタクによっては鬼畜すぎる所業だが、アニメショップ・アニメイトでは、なんと「お母さんと一緒にアニメイトに行こう!」フェアがスタートするということで、オタクたちが騒然としている。

 1月20日から全国のアニメイトでスタートする「『お母さんと一緒にアニメイトに行こう!』ファンタジア大賞受賞4作品発売記念フェア」。ファンタジア大賞受賞4作品のうち、1点を「お母さん」と一緒に購入すると、豪華16ページ・書き下ろしショートストーリー入り小冊子がプレゼントされるというものだ。

 対象商品を見ると、『追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ』『俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン』『魔術学園領域の拳王 黒焔姫秘約』といった作品が名を連ねているが、そのうちの一つに『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』(すべてファンタジア文庫/1月20日発売)という作品が。

 ゲーム世界に転生した男子高校生が「お母さん」と一緒に冒険をしていくという、新感覚母親同伴冒険コメディとのことだが、おそらく今回のフェアの根源となった作品なのだろう……。

「母ちゃんとアニメイトなんて死んでも無理!」と思うオタクもいると思うが、アニメイト側もそれは理解しているようで、「様々な事情に配慮した結果」、お母さんは自己申告制となっている。申告すれば、男性でも友人でもOKとのことだ。友達に「俺の母ちゃんになってくれ」と頼むのも、なかなかしんどいが……。

みりあママもOK? お母さんは“申告制”だけど…「お母さんと一緒にアニメイトに行こう!」フェアがオタクを試しすぎ!のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベライトノベルアイドルマスターアニメイトファンタジア文庫赤城みりあの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?