1701_idol.jpgフジテレビオフィシャルサイト・番組紹介ページより。

 アイドルを好きになるきっかけは様々だ。

 当然ルックスが好みであることは重要だろうし、歌やダンスなどのライブパフォーマンスに惹かれるということもあるだろう。

 ただ、どのような場合でも、そのアイドルの背景にある“ストーリー”が見えてくると、より興味を持って見られるということは間違いない。

 そんなアイドルの“物語”にスポットを当てる番組『アイドリアル~アイドルの今を切り取る~』が1月13日深夜、フジテレビで始まった。

 第1回の放送では、2人のアイドルが取り上げられた。

 1人目は、「まねきケチャ」の藤川千愛。「まねきケチャ」は、日本ツインテール協会プロデュースのアイドルユニットで、2015年8月に結成された5人組だ。

 その中で、藤川は唯一の金髪で異質の存在感を放ち、その歌唱力からグループのリードボーカルを担当している。

 本人へのインタビューに加え、彼女らの振付師、ボイストレーナー、プロデューサーなどのコメントにより、アイドル“藤川千愛”の姿を浮かび上がらせていく。

「アイドルには全く興味がなく、ただ歌手になりたかった」という彼女が、ふとしたきっかけからアイドルになり、今に至る過程が興味深い。

 グループとしてのレッスンやライブリハーサルに密着した映像や、「1回も失敗したくないと思っている」「頑張っている姿を人に見られたくない」といった発言などから見えてくる、彼女のストイックな姿勢が印象的だ。

アイドルの“物語”にスポットを当てた異色の番組『アイドリアル~アイドルの今を切り取る~』放送開始!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…