1701_sazae0115.jpg
『サザエさん』公式サイトより。

 1月15日に放送されたTVアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)。今週もネット上ではいろんなタイプのツッコミやら何やら、さまざまな声違憲上がっていたので、気になる内容をネットの声ととともに紹介。

 この日最初に放送されたのは作品No.7577の「冬将軍もへっちゃら」。寒波が現実世界を訪れた当日に、実にタイミングよく『サザエさん』世界でも冬本番が訪れたようで、あまりの寒さにワカメはまいっていた。しかしタラオは白い息を吐いて怪獣ごっこができるから「冬は楽しいですよ」と主張。これにワカメは「そんなの楽しくない」と軽く一蹴。

 ただ、この回では寒い寒いと騒ぐワカメに対して「丸出しなんだから当たり前だろ!」「まずはパンツを隠せ」「パンモロで寒いとわめくとか、ちょっとこれはもうわからんな」といったツッコミも殺到していた。ちなみにワカメのファッションは、戦後に女子がよく履いていた“かぼちゃパンツ”というもので、本物のパンツを丸出しにしているわけではない。しかし、相変わらずのミニスカートで生足をさらけ出しておいて、「寒い!」と言い張るワカメの様子にはやはり違和感を覚えた視聴者が多かったようだ。

 その後、ワカメは寒さ対策から同級生の女の子たち合計5人で、おしくらまんじゅうをするというオチを迎えるのだが、同級生の女の子たちもワカメと同じく“かぼちゃパンツ”丸出しスタイル。このシーンには「何で揃いも揃ってパンツ丸出しなんだよwww」「事案ですな」「とりあえず全員ズボンを履こうな」とのツッコミが。と、この回はとにかくワカメのファッションが大注目を受けていた。

 続いては作品No.7567の「アイデアで勝負」。こちらも寒い季節恒例の、“布団から起き出すのが辛い問題”をテーマにした季節感あふれるストーリー。サザエは起こしても起こしても、なかなか起きないマスオに対して、いつも波平が素直に起きてくる不思議に思っていた。これにはフネの起こし方の秘訣が関係しているそうで、フネはただ起こすのじゃなく、状況に応じて「お客さん閉店ですよ」「電車が入ってまいります。危険ですから黄色い線の内側まで下がってお待ちください」などといって起こすという。

『サザエさん』で永遠の浪人生・甚六が登場も「縁起が悪い」 「寒い!」を連呼するワカメに「そんな格好しているから」とツッコミ殺到! のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情サザエさんミニスカワカメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
川越ゆいが「キスの日」にちなんで、唇がエロく強調された写真を公開……するも、どうしてもFカップおっぱいに目が行ってしまう!!new
若月まりあが「童貞を殺すセーター」を着てみたものの、セーターの割れ目からおっぱいがひょっこりはん!!
原満莉菜が全国のムニムニ好きのために、Eカップおっぱいをムニムニ! 朝から刺激が強すぎる!!
中野ゆきみが白くてもちもちな身体をあみあみタイツで包む! 水着姿より「刺激が強すぎる」!?

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…