藤岡みなみ
藤岡みなみのTwitter(@fujiokaminami)より。

 フジテレビの深夜で2009年4月から一年間放送されたバラエティ番組『キャンパスナイトフジ』。その中でいつもチアの格好で「Go! Fight! Win!」を掛け声に元気をふりまいていた女子大生を覚えているだろうか。元気さだけではなく、そのルックスも魅力的で、番組の企画で行った水着写真のダウンロードランキングでは1位に輝いたこともある。

 彼女は、藤岡みなみ。当時は上智大学に通う現役の女子大生だった。そんな彼女が結婚を発表した。

 実は彼女の芸能界デビューは意外に早い。小学生時代に子役としてバラエティやドラマに出演し、ジュニアアイドルファンの間では知られた存在だった。

 その後、一時芸能界を離れ、先述の『キャンパスナイトフジ』で復帰するわけであるが、彼女の魅力の一つは、その発信力にあった。

 当時から綴っていたブログと、散文詩のような言葉が並んだ「パンタ論」というサイト。そして最近ではTwitter(@fujiokaminami)によるユニークな発言。そこに魅力を感じていたファンは少なくないだろう。

 2009年には、James Panda Jr.とともに、音楽ユニット「PANDA 1/2」を結成。その高い音楽性とともに、ネットなどを通して発信される2人のやりとりも話題となり、人気を集めた。

 13年には、藤岡みなみ&ザ・モローンズを結成。こちらでは、ボーカルとともに作詞も手がけ、独特の世界観を持った作品に注目が集まった。また、音楽活動と並行して、タレントとしても活躍。主に北海道を中心にテレビ・ラジオに出演していた。

 今回の発表も、北海道のラジオ局「STVラジオ」で放送中の『藤岡みなみのおささらナイト』の中でのものであった。

 ほぼ同じタイミングで、自身のブログ「熊猫百貨店」でも結婚の報告をしたが、どちらもその経緯やお相手(会社員とのみ報告)の詳細には触れず、あっさりとした結婚発表だった。

 ファンの間では、そんな発表の仕方に「彼女らしい」という意見がある一方、「ショック!」「もっと詳しく報告して欲しかった」という声も多く上がった。

 それはやはり、日常の出来事や感じたことを、自分なりのフィルターを通して語るスタイルを続けてきた彼女だからこそであろう。

まるで、

まるで、

ご結婚おめでとうございます。

元キャンパスナイターズの一番人気 「藤岡みなみ&ザ・モローンズ」ボーカルの藤岡みなみが結婚! ファンの反応は?のページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能PANDA 1/2キャンパスナイトフジジュニアアイドルプレヤード藤岡みなみ藤岡みなみ&ザ・モローンズの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…