1701_anipoke09.jpg
テレビ東京・あにてれ『ポケットモンスター サン&ムーン』公式サイトより。

 先週は放送がお休みだったため、2週間ぶり、そして2017年一発目の放送となったTVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』(テレビ東京系/以下『サン&ムーン』)。5日放送の第9話「ぬしポケモンはデカグース!」では、サトシがかっこいいバトルシーンをたっぷりと見せてくれました。

 第1話で島の守り神である伝説のポケモン、カプ・コケコから、トレーナーとポケモンの共鳴によって放たれる絶大な威力の技「Zワザ」を使うためのキーアイテム「Zリング」を託されたサトシ。第2話ではその「Zワザ」に必要な「Zクリスタル」を集めるために“島めぐり”を決意しましたが、それからというもの、ポケモンを追って森に行ったり、スイレンちゃんと放課後デートをキメてみたかと思えば、今度はリーリエちゃんのお屋敷に遊びに行ってみたりと、新たなポケモンやポケモンスクールのクラスメイトたちと交流を深めるのに大忙し。それどころではなかったようす。

 ある日の朝、ふと“島めぐり”の存在を思い出したサトシ(決して忘れていたわけではないようですが……)は、ククイ博士に「Zクリスタル」の集め方を尋ねます。博士によると、どうやら“しまキング”か“しまクイーン”から課される試練を突破し、ポケモンバトルに勝利することで与えられるんだとか。なかなか厳しいものとなりそうな予感……!

 そんな中、野生のラッタとコラッタによって島の畑が荒らされる事件が発生! 「Zクリスタル」を手に入れるべく、ククイ博士とともに、しまキングのハラさんに会いに行ったサトシは、ハラさんから、「このラッタとコラッタの問題を解決するにはどうするか?」と問われます。そこは“バトル脳”なサトシさん、「俺ならピカチュウやモクローでラッタたちとバトルさせて……」と声を張り上げますが、「単にバトルが強いだけでなく、アローラの島、ポケモン、人、すべてを愛し守れる若者を育てることが“島めぐり”の目的」と、ハラさんはこれを一刀両断! バトル以外の回答を導き出すよう、サトシに言います。

 悩むサトシは「サトシが考え事するなんて!」と、マオ、スイレン、リーリエちゃんのかわいこちゃん3人に軽くディスられつつも、みんなのアドバイスやロトム図鑑の協力により、“うろつきポケモンのヤングースと、はりこみポケモンのデカグースの力を借りれば解決できる”という答えを出しました。そしてハラさんは、“相手の強さを認めるとすすんで力を貸してくれるぬしポケモンのデカグースにポケモンバトルで勝ち、彼らの力を借りてラッタとコラッタを街から追い出す”という試練を与えます。

ポケットモンスター ポケモン Zリング

ポケットモンスター ポケモン Zリング

サトシの「Zワザ」はいかに……

サトシがいよいよ“島めぐり”を開始! 寝てばっかりのモクローが人知れず成長していた!?『アニポケ』9話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューアニポケサトシピカチュウポケットモンスター サン&ムーンポケモンモクローリーリエの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!new
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ