1701_pricure_1.jpg
『キラキラ☆プリキュアアラモード』公式サイトより。

 2月5日から放送がスタートするTVアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』(テレビ朝日系)の出演声優が6日に発表された。これまでにないキャスティングに、『プリキュア』ファンを騒然とさせている。

 キュアホイップ役には美山加恋、キュアカスタード役には福原遥と“元人気子役”が揃い踏み。美山は昨年から声優活動をはじめていたが、子役時代「まいんちゃん」で人気を博した福原の抜擢には、驚きの声が続々上がっている。

 キュアジェラート役は『ワールドトリガー』の主人公・空閑遊真役で知られる村中知、キュアマカロン役は『Go!プリンセスプリキュア』で先代キュアフローラを演じた藤田咲が務めることに。

 そして、“イケメンな”キュアショコラ役には、元宝塚歌劇団雪組男役の森なな子が演じる。森は宝塚退団後、15年にマウスプロモーションに所属。『アイカツスターズ!』『マギ シンドバッドの冒険』などの出演を経て、『プリキュア』声優に抜擢された。

 これまでの『プリキュア』シリーズの声優といえば、知名度や話題性よりも実績や実力が重視されたようなキャスティングだったため、声優経験がほとんどない“元人気子役”が抜擢されたのは驚き。ネットでも「ずいぶん大胆は方針」「声優陣異色過ぎない?」という声が上がっている。実力ある村中、藤田そして森が2人を支える形になるのだろうか。

 また、今回の発表に際して、作品のコンセプトにある「スイーツ」にあわせてか、パティシエ姿の5人の写真も公開されている。“中の人”を全面に押し出す様子には、「プリキュアがアイドル売りに?」という声が。中でも、「5人が出演する実写コーナーがあるかもしれない」と予測するファンが多数見受けられる。

 昨年12月の作品発表時には、シリーズ名物の“肉弾戦”が封印され、「カラフルポップなバトルへシフト」すると発表され話題になった『キラキラ☆プリキュアアラモード』。キャスティング含め、方向転換をしようとしているように見えるが、功を奏するのか。放送後のファンの反応にも注目したい。

--

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】“霊長類最強グラドル”染谷有香のGカップが濡れっぱなし!?「わりと潤ってました」new
【ソフマップ】Fカップグラドル伊藤早由利、下着姿で“アレ”が丸出しに!?「誘惑して……」
【ソフマップ】Gカップグラドル北内みさとがぐしょ濡れに!? スケスケ衣装で巨乳が……
【ソフマップ】「日テレジェニック2012」白河優菜、久々のDVDで“ドスケベメス猫”に変身!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!