2017年は素人の巨乳自慢動画が大流行!? 「月曜日のたわわ」が『ホンマでっか!? TV』に登場しネット民騒然!の画像1
比村奇石のTwitterより(@Strangestone) 。

 1月4日、ネット上で話題の『月曜のたわわ』が『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に取り上げられ、「おいおいおい、月曜日のたわわがホンマでっかで出てきてんだがwww」と驚きの声が続出した。

『月曜日のたわわ』とは、マンガ版『ソードアート・オンライン プログレッシブ』(原作:川原礫、キャラクターデザイン:abec/KADOKAWA)で知られるイラストレーター・比村奇石が自身のアカウント(@Strangestone)でTwitterに投稿しているイラストのこと。「月曜朝の社畜諸兄にたわわをお届けします」というコメントと共に巨乳の女の子のイラストを沿え、憂鬱な週の始まりにひと時の癒しを与えるというもの。

 その後、2016年10月10日にはWebアニメ化も発表され、同時に第1話も配信開始。配信開始から約10時間後には「YouTubeのコミュニティガイドライン違反に当たる」として削除されたりと(その後もちろん復活)、何だかんだありつつも全12話を配信(さらに未配信エピソード2話)し、人気を獲得。

 年が明けた4日の『ホンマでっか!? TV』では、「あなたの生活が変わる!2017年大予想」というコーナーにて、今年巻き起こるであろう出来事を様々な道の専門家たちが発表。若者文化評論家である原田曜平は「素人の巨乳自慢動画が大流行する」と予想し、「たわわチャレンジ」なるものがすでに広まりつつあることを報告。

「たわわチャレンジ」は、『月曜日のたわわ』(16年10月10日に投稿分)でたわわな胸の上にスマホを乗せた女の子が描かれたことを受け、女性が胸の上にスマホが乗せた写真をSNSなどにアップ(倉持由香、天木じゅん、鈴木咲などのグラビアアイドルも参加)するという、素晴らしい流行のこと。さらに多くのイラストレーターもたわわなイラストをSNSに多く上げ、憂鬱な月曜日を迎える会社員たちを癒し、悶えさせてきた。

 この放送内容にネット上では「どわぁーーー(笑)まさか月曜日のたわわがフジで取り上げられるようになるとは!」「素晴らしい、素晴らしいよフジ(感涙)」「これでたわわも全国区か!!」といった声が。中には「ホンマでっか家族で見てたらたわわが出てきた。母親に何それって聞かれたから得意げにいつも見てる画像見せたら白い目で見られたんだが……」と調子に乗って痛い目を見たという声も。

 ちなみに、同番組のMCである明石家さんまもシュレックのフィギュアが胸を持ち上げている写真を受け取ったと興奮気味に語ったが、たわわチャレンジは胸の上に乗せるチャレンジであっておっぱいを何かに乗せるチャレンジではないため「それはただのプレイやろ」「うわ、それたわわと絶対関係ないやつじゃんwww」とツッコミの声が上がっていた。

 何はともあれ、「月曜日のたわわ」から生まれた「たわわチャレンジ」が国民に浸透すれば日本はより良くなること間違いなしなのでどんどん普及させていただきたい。

2017年は素人の巨乳自慢動画が大流行!? 「月曜日のたわわ」が『ホンマでっか!? TV』に登場しネット民騒然!のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ漫画おっぱいホンマでっか!? TV原田曜平巨乳月曜日のたわわ比村奇石の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ