すみぺ冠TV番組決定にファン歓喜!
『上坂すみれ』公式ブログより。

すみぺ”こと声優の上坂すみれの冠TV番組が2017年4月より放送開始となることが決定した。この知らせにファンたちは「すみぺおめでとう~~! 絶対観る!」「レギュラーの冠番組とかすみぺ凄すぎるだろう!!」「これからは定期的にすみぺが動く様子を見れるのですね!」と大喜びのよう。

 すみぺの冠番組となるレギュラーTV番組『上坂すみれのやばい○○』は17年4月から放送開始予定で、放送局や正式な放送日時はまだ未発表。このお知らせは、すみぺが12月23日に開催したワンマンライブ「上坂すみれのひとり相撲2016~サイケデリック巡業~」で発表されたようで、「【速報】上坂すみれの冠番組企画進行中」「おお~~い!! すみぺの冠番組が始まるらしいぞ!」「すみぺのライブ楽しかった。冠番組も気になるぞ~~!」とライブ終わりの人々から速報が飛び交う事態に。

 どうやら詳細に関してはすみぺ自身もまだよく知らないようで、「1人では不安なのでゲストを呼びたいです」というコメントも。これには早速「第1回のゲストは愛美で決まりだな」「上坂すみれの番組に市川紗椰がゲストとして来て、オタク話で盛り上がる絵面が見える」「本物のロシア人が登場して、すみぺとロシアトーク始めたらどうしよう……(もちろん訳なし)」とゲスト予想を始めるファンも登場するなど、錯綜している。

 ファンの中には心配と期待が入り混じった気持ちを抱いている人もいるよう。『上坂すみれの●(●はハート)をつければかわいかろう』(文化放送)や『上坂すみれの文化部は夜歩く』(ラジオ大阪)など、ラジオでは冠番組を持っているすみぺ。また、そのルックスからして映像番組などに出演することも多いのだが、そこでちょこちょこ事故(=やらかした出来事、言葉)を発生させているのだ。

『上坂すみれの●(●はハート)をつければかわいかろう』では、声優の日高里菜のモノマネをして「ヤバイ殺されるwww」と発言。さらに、『上坂すみれの文化部は夜歩く』では「オタ芸入りのすみぺの歌」を披露したところ「これはすみぺのファンにいる厄介なオタクだ!!」と話題に。仙台から来た設定のオタクらしく、泣きながら親に怒られつつライブを見に来たことを訴え、息も絶え絶えでオタ芸をするすみぺの姿に「完璧に俺ら」「こ……これはまじで事故だぞすみぺ……」「アニオタなんかそんなのばっかりなんだからやっちゃアカンすみぺーーー!!」の声が続出。

 さらに、12年に放送されていたすみぺのイベント連動型動画音声コンテンツ『上坂すみれの装甲親衛歩兵連隊放送』では迷彩服を着用していたのだが、なんとそのズボンのチャックが全開という、視聴者からすると有り難い放送事故も引き起こしている。

 すみぺは4月から始まる冠番組に対して「事故にならない程度に頑張ろうと思う」というコメントもしているのだが、過去には有り難い放送事故を起こしているだけに「むしろすみぺらしさ全開で事故起こしていってくれ!」「カオスな番組になること間違いなしだが、そんなすみぺを待っています!」「すみぺのテレビでの放送事故待ってますね」という声も続出中だ。

 16年は『第十回声優アワード新人女優賞』の受賞にTカードを出したり、ファン待望の水着姿が収められた写真集を出したりと大活躍だったすみぺ。17年には26歳とアラサーの仲間入りを果たす彼女がどんな活躍を見せるのか、期待を込めて見守っていこう。

すみぺ冠TV番組決定にファン歓喜! 「テレビでの放送事故待ってますね」とアクシデントにも期待の声のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優すみぺ上坂すみれ上坂すみれのひとり相撲2016~サイケデリック巡業~日高里菜の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…