dario1226.jpg
内田理央公式インスタグラムより

 16日、女優でモデルの内田理央が自身のインスタグラムに「強さの中に女性らしさのある、この日の為の素敵な衣装でした」と、スマートフォン向けアクションRPG『ダンジョンストライカーG』のWebムービー内で披露している剣士のコスプレ姿をアップ。これに対してファンからは「だーりお、似合い過ぎ!」「だーりおと冒険の旅に出たい!」などと興奮の声が寄せられていた。

“だーりお”の愛称で知られる内田は、今年3月に公開された初主演映画『血まみれスケバンチェーンソー』で、セーラー服にふんどし姿を披露したことで、その美尻ぶりが話題となり、出演オファーが殺到。先月28日に発売された写真集『だーりおといっしゅうかん。』(集英社)の表紙では、下着越しではあるものの、お尻の割れ目を披露するという大胆なカットにも挑んでいただけに、剣士コスプレに関して「露出が少なくて残念」という声は少なくないものの、それ以上に、「勇ましい姿に惚れ惚れする」「だーりおに斬られるなら本望」などと、絶賛する声が相次いでいた。

「静止画もさることながら、動画で本格的なアクションを披露している内田の姿に、ファンはメロメロのようです。また、内田がインスタグラムに剣士コスプレ姿を披露した翌日は、スクウェア・エニックスの人気ゲームシリーズ『ドラゴンクエスト』の世界観を模した、山田孝之主演ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(テレビ東京系)の放送日だったため、『だーりお、ヨシヒコに出演するの?』と勘違いしてしまった人も少なくなかったようです。ただ、山田といえば、最上もがや山本美月などといったモデル好きであることを公言しているだけに、『スケベ心を出して、次回作では口利きしてくれるのでは?』『だーりおの美尻に、山田が目をつけてないわけがない!』などと、次回作での出演を期待する声も飛び交っているようです」(芸能関係者)

 とはいえ、たとえオファーがあっても、内田のスケジュールが確保できない可能性もある。内田は今年に入ってから、ドラマだけに限っていっても、昨年の倍以上となる5本の作品に出演。さらに、来年1月8日から放送開始予定の小雪主演ドラマ『大貧乏』(フジテレビ系)に出演することが、今月17日に発表されるなど、その勢いに衰えは見えない。

「内田は、今クールで最も話題になったといっても過言ではないドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)に出演した際には、“ポジティブ・モンスター”と呼ばれる、何事にも前向きなOL役を演じ、『だーりおのOLルック最高だった』と、ファンから絶賛されていたのですが、『大貧乏』では、元ヤンキーで、若くして3人の子供をもつヤンママ役を演じるとあって、17日に公開されたビジュアルでは、いつも以上に明るく染めた茶髪に、スカジャンを着た、元ヤンの雰囲気を十二分に漂わせた姿を披露。ファンからは『だーりお、気が強そうな顔だから似合ってる』『黒髪もいいけど、茶髪もいい!』などといた声が寄せられています。また、内田いわく、『しゃべり口調もたまにやんちゃ感が出る』ということで、どんな演技を披露してくれるのかと、ビジュアルだけでなく演技に関しても、ファンから期待の声が寄せられています」(同)

 小雪が連続ドラマの主演を務めるのは、約14年ぶりということで、「数字取れるのか?」と危惧する声がささやかれてしまっているだけに、内田に対しては「小雪を喰う程の演技を期待する」「状況次第では、途中から小雪と主演交代も?」などといった期待が掛けられている。

内田理央、美女剣士姿披露で「勇者ヨシヒコに出演を!」の声 ヤンママ姿には「小雪と主演交代!」の声ものページです。おたぽるは、アイドル&声優芸能RPGインスタグラムドラマ内田理央美尻の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!new
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ