1612_sazaevoice.jpg
『フジテレビ』公式サイトより。

 12月20日、国民的人気アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)から、同アニメ史上初となるキャラクターボイスが再生される音声玩具「音丸(R)サザエさん」が発売された(※全国のフジテレビショップ各店にて)。印象的なセリフやシークレットの声が入っているということで「ぬぉぉ! シークレット気になりすぎるぅぅ!」「セリフのチョイスがふざけてるwww」と大反響が上がっている。

「音丸(R)サザエさん」はボールチェーンのついた直径45mmの丸く小さなもので、真ん中にボタンが付いている。ボタンを押すとそれぞれのキャラクターの馴染み深いセリフや、作中で流される曲が内臓スピーカーから再生されるという仕組みだ。1つにつき1キャラクター、全部で3種類のセリフに加えて1曲が入っているのだが、キャラクターは磯野家のサザエ、マスオ、カツオ、ワカメ、タラオ、波平、フネの7種類とシークレットが1種類の計8種類。パッケージは中身が見えない仕様になっているため、どのキャラクターが当たるかは開けてからのお楽しみだ。

 フジテレビの商品案内ページで紹介されている収録セリフを見てみると、サザエの「サザエでございま~す」やカツオの「いってきま~す」、ワカメの「もう、お兄ちゃんたら」、タラオの「あそんでください」、波平の「ばっかもーん」などがあり、たしかに各キャラクターを代表するようなセリフとなっている。ただ少々引っかかるのがフネとマスオ。フネは「おフロわいてますよ」というセリフが入っているのだが、ネット上では「フネの印象深いセリフ……か!?」「もっといいの無かったんかい!」「すげぇマニアックなとこついてくるな」といった声が。

 マスオにいたっては「えぇ~!?」という、あのよく聞く驚嘆の声。これには「マスオさんのボイス、完全に公式ふざけてるだろwww」「セリフですらないじゃねぇか、いやよく聞くけど」といったツッコミが続出。中には「一番いいなw マスオが入ってたらアタリなんだろ(爆)」という声も上がっている。

 シークレットについては「タマかなと思ったが、セリフのバリエーション少ないよな」「イクラちゃんってのもカワイイね」「中島に『いそのー!』って言ってほしい」などさまざまな希望や憶測が飛び交っているが、中でも多かったのが「穴子さん一択」という意見。「若本規夫の低音ボイス毎日聞きたいわ」という声や、「ぶるアナゴさんを希望する!」「あなごさんに『フグ田くん』って言ってほしい」とモテモテのようだ。

『サザエさん』のキャラボイスが再生できる玩具発売でセリフのチョイスに大反響!マスオさんの「えぇ~!?」が聞ける!? のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情サザエさんマスオさん増岡弘穴子さん若本規夫音丸(R)サザエさんの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…