1612_singoji.jpg
映画『シン・ゴジラ』公式サイトより。

 大好評を博した映画『シン・ゴジラ』の4K・Blu-rayが2017年3月22日に発売されることが発表! ファンはと大いに沸いているが、実は今後もビジュアルブックの発売、コンサートなどが予定されている『シン・ゴジラ』。そこで今回はまだまだ話題が尽きない『シン・ゴジラ』関連ニュースをまとめて紹介していこう!

 まずBDについて。同日に発売されるのは「Blu-ray特別版3枚組」「Blu-ray特別版 4K Ultra HD Blu-ray同梱 4枚組」「Blu-ray通常版(2枚組)」と、「DVD版(2枚組)」の4タイプとなる。「Blu-ray特別版」と「Blu-ray特別版 4K」についてはなんと、本邦初公開となる制作の舞台裏を追ったメイキング映像や、本編で使われなかったカットなどが収録されたスペシャル特典BDが付属するというもの。

 待望のBD発売に加えて貴重な未公開映像も見られるとあり、ファンからは「うっひょぉぉ! 待ってたぜぇ!」「4Kとか迫力やばそうだな」と喜びの声があちこちで上がっている。また中には「副音声で応援上演の音声と、島本絶叫上映の音声入れてくれよ」と、8月15日に新宿バルト9で行われた“発声可能上映”での漫画家・島本和彦の絶叫の声や、9月15日に全国の劇場26館で開催された「全国一斉! 発声可能上映」での観客の声を入れてほしいという声も。確かに応援の声が副音声に入っていれば、劇場での興奮がより鮮やかに蘇りそうだ。

 続いては『シン・ゴジラ』公式記録集『ジ・アート・オブ シン・ゴジラ』(グラウンドワークス)の情報。映画製作のために描かれたデザイン画や、庵野秀明監督を含めたメインスタッフへのインタビュー、脚本やメイキングスチルなど、ファン垂涎の内容が詰まった記録集である。

 だが同作は、発売決定の発表が『シン・ゴジラ』公式サイトでされた際には9月中旬を予定していたにもかかわらず、11月3日の発売に延期となり、さらに10月時点でまたしても延期を発表。12月中旬をめどに調整中となっており、ファンからは「でたよ庵野の延期グセ」「おいこら、いつになったら手に入るんだ!」「調整中ってことは12月中も望み薄だな」といった声が上がっていた。

 しかし、とうとう12月30日に発売されることが決定。これには「待ちくたびれたわ!!(大歓喜)」「年内間に合ったか、よしよし!」「庵野はまったくしょうがねぇなあ、嬉しいぞ!」と、幾分か呆れつつも喜びを表明する人の声が聞かれる。

4K・Blu-rayの発売に、生オケコンサート……まだまだ話題が尽きない『シン・ゴジラ』関連ニュースをまとめて紹介!のページです。おたぽるは、その他映画特撮シン・ゴジラシン・ゴジラ対エヴァンゲリオン交響楽ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ庵野秀明新世紀エヴァンゲリオンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…