1612_doramisoka.jpg
『ドラえもん』公式サイトより。

 国民から愛されるアニメ『ドラえもん』が12月31日に『大みそかだよ ドラえもん 1時間スペシャル!!』として3本立てで放送されることが明らかとなった。さらに今回の放送では、“『パーマン』生誕50周年”を記念し、『パーマン』(ともにテレビ朝日系)とコラボを果たすことも明かされたため、「まじか! パーマン出るとか胸アツ!」「うわぁぁ! 日本で一番好きなヒーローのパーマンが登場とか超楽しみなんですが!」と興奮の声が続出している。

 エピソードのうち1つは、のび太がタイムマシンで戦国時代にタイムスリップし、“ゴロ寝ののび兵衛(べえ)”と呼ばれていた先祖の村人に出会ったり、合戦に参加したりと大活躍する「戦国のび兵衛がんばれ」。これには「のび太の先祖とか確実にヘタレやん」「ゴロ寝ののび兵衛とか、先祖のニート感に期待できるな!」「こいつぁのび兵衛のクズっぷりが見どころになりそうだ」と、のび兵衛のキャラクターがどれほどダメかに興味津々の声が上がっている。

 また2つ目のエピソード「ドラえもん&パーマン危機一髪!?」は「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」にて限定公開していた『パーマン』とのコラボアニメで、今回がテレビ初お披露目。スネ夫の家のホームシアターを羨んだのび太が、いつものごとくドラえもんに泣きつき「超巨大スクリーン立体テレビ」を出してもらうところから話がスタート。アフリカの密猟団と戦うパーマンの映像を見ていたところ、スクリーンの中の世界に入ってしてしまい……と展開する。

 さらに3つ目のエピソードも『パーマン』とのコラボエピソードとなっており、こちらのタイトルは「星野スミレのひみつの恋」。タイトルにある星野スミレは『パーマン』に登場する美少女アイドルで、実はパーマン3号でもあるというキャラクター。アイドルという素性を仲間には隠して戦う、強くてかわいい女の子だ。さらに『ドラえもん』の中では大人の姿で女優として登場しており、ドラえもんやのび太も大ファンという設定。

「穢れなき気持ちを取り戻すために俺は絶対見る!」『ドラえもん』大みそかスペシャルは『パーマン』とコラボ!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情STAND BY ME ドラえもんスキャンダルドラえもんパーマン大みそかだよ ドラえもん 1時間スペシャル!!星野スミレの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!