μ'sがクリスマス会&忘年会を開催!
徳井青空のブログ『そらぴよ⊂(^ω^)⊃』より。

 20日、『ラブライブ!』でおなじみの大人気女性声優ユニット「μ's(ミューズ)」のメンバーが集合写真を公開! 久しぶりのメンバー集結に、ネット上では歓喜の声が上がっている。

 今年3月31日、4月1日に東京ドームで開催されたファイナルライブ「ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」をもってその活動に一区切りをつけ、“事実上の解散”とされていたμ's。

 以来、目立った活動はしていないμ'sだったが、先日、西木野真姫役のPileが、自身が出演するニコニコチャンネルの番組『チャンネルとじぱいふぃん』で、番組宛に届いた「μ'sは解散してしまった」というメールに対し「解散してないよ。もうみんなで集まってライブをするのはお休みって感じで。解散してないよ~」と、解散を否定。熱心はファンからは「ぱいちゃん、ありがとう」と喜びの声が上がっていた。

 そんなラブライバーたちをさらに喜ばせることとなったのが、20日の昼頃に、矢澤にこ役の徳井青空が更新したFC2ミニブログ『そらぴよ⊂(^ω^)⊃』ブログの内容だ。そこには、「昨日はμ'sのクリスマス会&忘年会をしました~(⊃^ω^)⊃(ハートマーク) 残念ながら予定が合わないメンバーもいたけど6人も集まったよ-!!すーーごい楽しかった!!!!」という文章とともに、一枚の写真が掲載されている。

 写真には、徳井をはじめ、高坂穂乃果役の新田恵海、星空凛役の飯田里穂、南ことり役の内田彩、西木野真姫役のPile、園田海未役の三森すずこの姿が。残念ながら、絢瀬絵里役の南條愛乃や東條希役の楠田亜衣奈、小泉花陽役の久保ユリカは参加できなかったようだが、6人の表情や「いっぱい笑っていっぱい食べで、たくさん元気もらった! やっぱりμ'sだいすきだーーー!!(ハートマーク)」という文面から、楽しい会となったことがうかがえる。

 また、三森(@mimori_suzuko)や飯田(@rippialoha)もそれぞれTwitterを更新しており、「おはよー(o^^o) 昨日の夜、楽しい会があったので目が覚めてからもなんだか気持ちが跳ねてます♪ 今日もがんばろー♪」(三森)「次回はみんな時間があったら良いなぁ えみつんそらまるのお誕生日サプライズお祝いも出来たよっ」(飯田)と、仲間との楽しい時間を満喫したようだ。

 もちろんこれには、ラブライバーたちが大盛り上がり。ネット上では「μ'sで忘年会とか最高かよ」「μ'sちゃんが楽しそうにしてるだけで幸せ」「久々にμ'sの皆さんを観たお陰か元気出てきた」「今でも仲良しで、きっとこれからも仲良しで……泣ける」「むり尊い……μ's好き……」「こういうの見ると解散なんてしてないんだよなぁ……って実感する」と歓喜の声が続出している。

 今年10月に行われた三森の武道館ライブに新田、飯田、そして東條役の楠田亜衣奈が駆けつけるなど、個人としての交流は続いているものの、ファイナルライブ以降、メンバー全員が公の場で顔を揃えることはないだけに、ファンにとって今回の集合写真は思わぬクリスマスプレゼントになったことだろう。「来年こそ9人の写真見たいな」という声も上がっているだけに、「μ's」としての再始動も期待したいところだが……。

“事実上の解散”状態にある声優ユニット・μ'sがクリスマス会&忘年会を開催! 久々のメンバー集合にラブライバー歓喜!!のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優Pileμ'sえみつんラブライブ!三森すずこ内田彩徳井青空新田恵海楠田亜衣奈飯田里穂の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…