1612_kanou_comike_.jpg
叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」より。

 12月も半ばに入り、“冬コミ”こと「コミックマーケット91」の開催が近づく中、超大物がコミケ参加を発表し話題となっている。

 その人物とは、なんとあの叶姉妹! 主に妹の美香さんが綴っている公式ブログが20日に更新されたのだが、その記事タイトルには「冬のコミケにお伺いしようと思います」という、まさかすぎる一文が。記事では、「29日か30日のコミケにお伺いすることになりました」と参加する日程を報告しており、続けて「初心者ですので どうぞよろしくお願いいたします。何か注意事項などありましたら ぜひ教えてくださいね。今からとっても楽しみですよ。」と呼びかけている。

 あのセレブでファビュラスな叶姉妹が、コミケという“オタクの祭典”に満を持して参加することに……。予想だにしなかった組み合わせに「叶姉妹薄い本買うの!?」「叶姉妹がコミケに降臨w」と驚くオタクも多い中、“コミケ初心者”な美香さんに対し、「お買い物をされるご予定であれば、小銭をたくさんご用意いただくとよいかと思います」「クレジットカードは使えません」「足元はヒールではなくスニーカーを履いてください」「冬のコミケは防寒をしっかりしてください」とアドバイスする声も多数上がっている。

 話題沸騰中の“叶姉妹コミケ参加表明”だが、ここで気になるのは、叶姉妹がコミケで“何を楽しむか”だ。おそらく叶姉妹はサークル参加ではなく、一般参加であると思われる。

叶姉妹がまさかの“冬コミ”降臨! 『ジョジョ』の薄い本を買うのか……!? 気になる叶姉妹のお目当てのページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ漫画ジョジョの奇妙な冒険メイド叶姉妹同人誌荒木飛呂彦の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!new
台湾出身のコスプレイヤーAjoが『少女前線』よりM37のコスプレを披露!『少女前線』の日本語化ってそういえばどうなんてんだ??
中国出身のロリ系コスプレイヤー・SeeUが『冴えない彼女の育てかた』加藤恵コス披露!脱三次元しすぎの美白さに鳥肌…
ロリコスプレイヤー・桜群が犯罪的かわいさのD.VA婦警コスを披露!逮捕希望者続出中!!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ