1612_kumihimo.jpg
『TOHO animation STORE』公式サイトより。

 アジアでの初週興行収入で5冠を達成し、国内外でまだまだ盛り上がりを見せている『君の名は。』。同作に登場するアイテム「組紐」が、12月に入ってから「TOHO animation STORE」で発売開始されたのだが、すでに注文が殺到し大幅に納期が遅れるという事態が発生している。12,000円(税込)と、ファングッズとしてはなかなか良い値段であるため、ネット上では「高額グッズがこんだけ売れるのは凄い……」といった驚きの声が改めて上がっている。

「組紐」は作中で主人公・宮水三葉が髪を結んだり、立花瀧がブレスレットとして使用しており、2人の運命を結びつけるキーアイテムとして描かれているもの。東宝のアニメレーベル「TOHO animation」が運営する公式通販サイト「TOHO animation STORE」は、12月6日に公式Twitter(@TOHOanimeSTORE)で「組紐」の発売を発表。「構想から半年、『組紐』がようやく発売されました!」と商品化までにかなり時間をかけたことをアピールしつつ、販売を開始。

 三葉の実家が営む宮水神社に代々伝わる伝統工芸を忠実に再現し、製造は皇族をはじめ、歌舞伎界や茶道界などから愛されている作品を手がける「龍工房」が手がけているという本格的な一品。素材は正絹を使用し、中央に雲のような模様の日本風のデザインが施され、全体は薄いオレンジから端に向かって朱色にグラデーションがかかって非常に凝っている。

 発売直後からすぐに注文が殺到したようで、公式Twitterは発売の発表から間もない5日後に「当初想定しておりました数量を超えるご注文を頂いており、生産スケジュールの関係上、大幅に納期が遅れております。今後ご注文頂いたお客様は4月以降のお届けとなります」と伝えた。さらに注文済みのものに関しても、到着時期は“完成次第、随時発送”という状態で、最大で4カ月かかると説明(12月16日現在)。この事態に「えええぇぇぇ! 1万こえるのに爆売れとかやばいなwww」「マジかこれ……君の名はに感動した人は大枚はたいてでも欲しいのか(驚愕)」と驚きの声が上がっている。

 また「買うのは躊躇するが、確かに一度手に取ってみたい!」「彼女にプレゼントするにはいいな」「こんだけ売れてると欲しくなる不思議」と、爆売れがきっかけで興味を持つものもいる様子。ただ一方では「4カ月も待たされた日にゃ、届くころには熱も冷めてるよ」「恥ずかしくてつけないだろどうせ」「あれは女子高生が手作りしたから価値がある」「新聞紙を縛る紐になってる未来に1万ルピア」という辛辣な声も。

「1万超えのグッズがこんだけ売れるのは凄い……」『君の名は。』グッズ「組紐」が大幅納期遅れの爆売れ!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情TOHO animation STOREブレスレット君の名は。宮水三葉昇苑くみひも立花瀧組紐の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!new
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ