1612_cheer.jpg
TVアニメ『チア男子!!』公式Twitter(@cheer_boys)より

 今年7月から9月にかけて放送された、TVアニメ『チア男子!!』(TOKYO MXほか)。朝井リョウの小説を原作に(集英社)、アニメ化のみならず、舞台化などさまざまなメディアミックスを見せた人気作だ。

 TVアニメも、大学生の男子チアリーディングチーム・BREAKERSメンバーの華麗なチアと青春を、監督は“俺ガイル”こと『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』などで知られる吉村愛、シリーズ構成は『けいおん!!』シリーズなどで知られる人気脚本家・吉田玲子と豪華布陣で描き、話題となった。

 4日、そのBREAKERSメンバーを演じた岡本信彦、小野友樹、村瀬歩、小西克幸、杉田智和ら16人の男性声優が、アニメの集大成イベントとなる『ブレイカーズ男祭り 2016』に登場。チアリーディングの作品とあって、体育会系のようなノリのトークなどが繰り広げられていたという。これに参加した20代女性がレポートする。

「場内は9割ぐらいが女性でした。そんな中、開演5分前を伝える会場内ナレーションで杉田さんが『女子たちの声援が気持ちいいんだが、おおっ、快感だ! ……ああっー、おおっ』と、“あえぎ声”を出したり、杉田さん自身が演じている溝口役へ『溝口、人間やめるってよ』と、朝井リョウさんの人気作をオマージュしたセリフもあったりで、イベントが始まる前から笑っちゃいました。たぶん杉田さんも作品に思い入れがあってノリノリだったんでしょうね」

 その熱気に当てられるように、ほかのキャストも序盤から飛ばしていたのだとか。

「16人が一斉に登場するシーンのあいさつで、岡本さんが『おはー!』と、『おはスタ!』ポーズをしだして、小野さんを驚かせていました。でも、小野さんは『やめとけ!』と言いながら“やられたらやり返す”とばかり、『映像にはたぶん残らないから!』と、ここぞとばかりポーズをしまくってました(笑)」(前出の20代女性)

 もちろん、キャストたちの熱気はそれだけで止まるはずもなく……。

杉田智和“あえぎ声”がもはや通常運転!? 村瀬歩の“男の娘化”進み岡本信彦とハグ連発で女性ファンが大興奮!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情チア男子!!小西克幸小野友樹岡本信彦杉田智和村瀬歩男の娘の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!new
コスプレイヤー・Loluの幼稚園児コスプレがロリコンすぎてヤバイ…もはや超人レベル!
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ