1612_hayao.jpg
『スタジオジブリ』公式サイトより。

 12月6日、スタジオジブリの鈴木敏夫がジブリ出身の映画プロデューサー・石井朋彦氏とともに、「鈴木敏夫×石井朋彦 スペシャルトークイベント」へ出席。イベント内で宮崎駿の長編アニメに復帰についても言及し、宮崎の“長編復活”に希望が持てそうな発言を残したことから、世間からは「おおおぉぉぉ、マジか! これは素直に喜べる」「いいねぇ! 辞める辞める詐欺大歓迎ですよ!」といった声が上がっている。

 11月にNHKで放送されたドキュメンタリー番組『NHKスペシャル 終わらない人 宮崎駿』(以下、『終わらない人 宮崎駿』)では、宮崎が長編についての構想を鈴木に相談している様子が切り取られ「パヤオもしや長編ほんとにやるつもりなんか?」と話題になった(参照記事)。そして今回のイベントで、参加者から宮崎の長編アニメ復帰を改めて問われた鈴木は、「(NHKの)番組を見た人はわかると思うが、そう思っている」と返答し、最後まで作れればいいなと考えている、とを明かした。

 鈴木は先月14日にも、日本経済新聞社と日経BP社が運営するWEBサイト「NIKKEI STYLE」のインタビューで長編アニメについて語っているのだが、年をとって駄作を作られたらたまらないという思いはあるが、本当に面白いものが予見できたら、復帰の可能性もあることを説明していた。

 宮崎駿・長編制作復帰の匂いプンプンの鈴木の発言に、「やはり前回これで最後とか言ってたのはウソだったか……相変わらずですな」と少々呆れ気味の声も聞かれるものの、「いいぞいいいぞパヤオ、どんどんやれ!」「新海監督もいいけど、やっぱり宮崎駿の作品は大好きだからシンプルに嬉しいわ」「宮崎は引退撤回を何度しても叩かれんな、なんだかんだやっぱりみんなうれしいんだろう」と、やはり喜ぶ声が多い。中には「レッドタートルは言葉を失うレベルだった。あの時スタジオジブリでの駿の必要性を痛感したから、もう死ぬほど嬉しい」といった声も。

 ただ、長編に復帰するとしても、スタジオジブリは2014年に制作部門を解体している。その原因について鈴木は14年8月に放送された『情熱大陸』(TBS系)で宮崎の引退が大きな原因だと語っている。作画スタッフを中心に人員削減も行っている様子のため、「長編は嬉しいが制作部門どうすんだ? またスタッフかき集めんのか」「あーあー、制作体制ないのに大丈夫かいな」といった心配の声も上がっている。

「いいぞパヤオ!」鈴木敏夫プロデューサー、宮崎駿の長編復帰に言及しジブリファンから大興奮の声!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情スタジオジブリ宮崎駿毛虫のボロ終わらない人 宮崎駿鈴木敏夫の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
SeeUが『妹さえいればいい』より可児那由多のコスプレ披露!お次はあのフィギュアを再現してほしい!!new
佐伯香織が初イメージDVD『フレグランス』発売!セクシーなお風呂シーンで泡まみれになって…??
森山りこの1メートルJカップおっぱいと『Together しようJ』!! 水着の上下左右からハミチチしまくりのメートルおっぱいに乳ニストたちが狂喜乱舞!?
葉月佐和が最新DVD『彼女萌え!』発売!こんなGカップ彼女がいたら、あんなことやこんなことも…萌え妄想爆発!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…