――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!

1612_ffxv_ap.jpg
『FINAL FANTASY XV』公式サイト「アップデートロードマップ」より。

 まずは、今なお話題の尽きない『FINAL FANTASY XV』のニュースから。株式会社スクウェア・エニックスは、本作のアップデートロードマップを公開している。アップデートロードマップは、今後行われるアップデートの目標や内容といった詳細について掲載したもので、全世界で500万本を突破した感謝の気持ちとして公開したという。短期や中期の目標には、ゲームプレイやゲーム後半の演出の強化が掲げられており、よりキャラクターを掘り下げたイベントシーンも追加されるとのこと。

 また長期目標には、重要キャラクターのプレイアブル化、オリジナルキャラクターを作成してプレイするアバターシステムの実装などが掲げられている。アップデートロードマップの公開に対し、Twitter上では「ストーリーの大幅強化! すげえ! 神!」と喜ぶ声が見受けられた一方で、「これって発売前に実装しておくべき内容でしょ?」と厳しめの意見も。いずれにせよ、悪評を吹き飛ばすような充実したアップデートを期待したい。

 話題のビッグタイトルといえば、こちらも忘れてはいけない。株式会社セガゲームスは今週7日、PS4専用アクションゲーム『龍が如く6 命の詩。』をリリースした。本作は『龍が如く』シリーズの最新作で、これまで主人公として活躍してきた“桐生一馬”の最後の物語が描かれる。バトルシステムや成長システムの一新に加えて、アドベンチャーモードの充実、豊富なコラボレーションなど、シリーズの集大成として申し分のない完成度となっている。特に完全なシームレスプレイが可能となったことで、リアリティと快適さが伴ったプレイが実現したのは嬉しい進化といえよう。

 余談となるが、ユーザーがTwitterに投稿したコンビニでの戦いの動画が注目を集めている。というのも、ユーザーはトドメとしてヒートアクション(必殺技)を繰り出していたのだが、その技が「相手の頭部をレンジに叩きつけて、店員に加熱してもらう」と実にエグいのだ。ビビりながらも当たり前のように過熱を実行する店員のシュールさも相まって、「温めよろしく(キリッ)じゃねぇよww」 「店員www押しやがったwww」と腹筋崩壊するユーザーが続出した。動画のヒートアクションは極端な例ではあるが、『龍が如く』シリーズはユニークなヒートアクションが実に豊富。動画を機に本作の購入を検討しているユーザーには、ぜひ実際にプレイして楽しんでもらいたいものである。

■今回紹介したゲーム情報関連の公式サイト・参考サイトは以下より
・『FINAL FANTASY XV』公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ff15/
・アップデートロードマップについて
http://www.jp.square-enix.com/ff15/statement/
・『龍が如く6 命の歌。』公式サイト
http://ryu-ga-gotoku.com/six/

『FINAL FANTASY XV』がアップデートロードマップを公開! 充実の内容に喜びの声が!【ざっくりゲームニュース】のページです。おたぽるは、ゲームリリース情報FFXVFINAL FANTASY XVPlayStation 4ざっくりゲームニューススクウェア・エニックス龍が如く6 命の詩の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…