1612_araredragon.jpg
アニメ『ドラゴンボール超』公式サイトより。

Dr.スランプ アラレちゃん』のキャラクターが登場が予告され、話題になっていた『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)の69話「悟空VSアラレ! ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」が12月4日に放送され、「ベジータツッコミどころ多すぎ!」「ギャグマンガのキャラ恐るべしだなwww」と大反響が上がっている。

 物語は、最も優れた発明品を決定する「世界発明品アワード」が開催されるところから。則巻千兵衛やブルマら多くの科学者が集まっているのだが、なぜか悟空がガードマンとしてバイトをしており、ベジータもブルマの付き添いとして参加。2人ともスーツ姿で違和感が尋常ではない。

 アワードでは千兵衛が受賞するのだが、それが気に入らないのは『Dr.スランプ アラレちゃん』に登場する悪のマッドサイエンティスト“Dr.マシリト”。コミックでは死んでいるはずのマシリトは、式典に呼ばれなかったことが悔しくて地獄を抜け出し、“子どもの遊びたい気持ちを100倍にする薬”を子供たちの食べ物に混入させ、式典をめちゃくちゃにするという嫌がらせをする。

 元気いっぱいにアラレは暴走を始めるのだが、そこに立ちはだかったのがベジータ。「おっさん つおい?」と言いながら突進してくるアラレに「ふっ」と余裕の笑みを見せるベジータだが、CM明けに案の定ぶっ飛ばされている。そして「つ、強すぎるぅぅ! このでたらめな強さは、おそらくギャグマンガのキャラ……」とまさかのメタ発言。

 視聴者からは「王子、設定を言うな、設定を」「ベジータ、ギャグ漫画知ってんのかいwww」といった声が。さらにその後、アラレに恥をかかされたベジータは容赦なくアラレを殴り空の彼方へとぶっ飛ばす。視聴者からは「ベジータ大人げねぇぇぇぇ~!」「王子……子供相手にかっこ悪いよ王子」とツッコミの嵐が巻き起こった。

 しかし、アラレには少しも効いておらず、ベジータはバトルマンガの戦い方ではギャグマンガのキャラには勝てないと悟る。そして「あ、UFO」と言ってアラレの気をそらした瞬間に全力で蹴りを入れるという卑怯な手に出て、「思い知ったか!」と得意顔。これには「うわァ……せこすぎる」「誇り高きサイヤ人の王子が何を……」と呆れかえる声が続出。結局ベジータは、アラレに頭突きで空の彼方へ飛ばされ、ギャグマンガの餌食となってしまった。

『ドラゴンボール超』に強敵アラレちゃん登場でベジータのなりふり構わない姿にツッコミの嵐!「ベジータ大人げねぇ」のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情Dr.スランプ アラレちゃんアラレちゃんドラゴンボール超ベジータヤムチャの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ