『To LOVEる』登場した総乳首の数、乳首比率が公式で発表され大反響!の画像1
ジャンプSQ.『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』公式サイトより。

 12月2日に発売された「ジャンプSQ.」2017年1月号に、先月号で出題された『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』(画:矢吹健太朗、脚本:長谷見沙貴/以下『To LOVEる』)のクイズの答えが掲載された。それがあまりにも「アホすぎて神すぎる」と話題になっている。

 先月号では「哲人決定戦」と題して『To LOVEる』の超難問クイズが出題された。キャラクターの表情だけをみて、「おっぱい」「お尻」「尻尾」のどこを触られているか考えよ、といったものから、パンツの所有者当てクイズ、バストサイズクイズといったものがあり、その中でも一番読者を驚かせたのが「乳首比率クイズ」。単行本1巻~16巻で、これまでに描かれた乳首は左右どちらが多いのか、「右」「左」「同じ」で答えろ、というもの。なお透け乳首はノーカウントとするとのことだ。

「出題者が答えを導き出すの大変すぎるだろ」とツッコまれまくったこの「乳首比率クイズ」。そんな懸念は取り越し苦労だったようで、編集部は“サービス”を付けてこの解答を教えてくれた。

 なんとただの乳首の数でなく、キャラクターごとの乳首の数を表にしてまとめてくれたのだ。まず答えとしては「総乳首1601」「左乳首797」「右乳首804」とあったが、左右ほぼ均等なところが、「体の左右さまざまな構図をバランス良く描いている証拠」「やっぱり矢吹の画力は半端ない」と矢吹への賞賛がよせられる。

 そしてキャラ別の乳首数について。1位はモモの249、2位はララの200、3位はメアの141と続いており、ランキング下位を見ると、リトの8と、男の乳首までチェックするというぬかりのなさ。注意書きには小さな字で「※乳首か乳輪かの見極めなど、乳首の判別はジャンプSQ.編集部の判断によって行いました」と綴られており、厳正な乳首チェックが行われていたことがわかる。

 なお、正解率は54%だったとのこと。3択とはいえ「同じ」という答えはまずないだろう。2択でほぼ解答が均等なのでみんな勘で答えたようだ。だが正答率の方が微妙に高いことに「4%くらいはガチでチェックしたのかもな」といった声も……。
(雑誌やマンガ作品に関して、言及のない限り、版元は集英社。文中、敬称略)

『To LOVEる』登場した総乳首の数、乳首比率が公式で発表され大反響!のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ漫画To LOVEる-とらぶる-To LOVEる-とらぶる-ダークネスおっぱいジャンプSQ.乳首矢吹健太朗の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

天木じゅんちゃんは何してもぐぅエロ!
『メアリと魔女の花』はもう観た?