上坂すみれ(すみぺ)のTwitter復帰宣言
『上坂すみれ』オフィシャルブログより。

すみぺ”こと大人気声優の上坂すみれが、およそ9カ月ぶりにTwitter(@Uesakasumire)を更新し、Twitter復帰宣言を行った。彼女のTwitter休止に涙を飲んだファンも多かったため、この宣言には「うわぁぁぁああ! すみぺがTwitterに戻ってくるだとぉぉぉ!」「うわーい! 死ぬほど嬉しい! お帰りを待ってるよ」と狂喜の声が上がっている。

 上坂がTwitterを休止したのは今年3月3日のこと。休止の数日前まではいつも通り、日々のお仕事・活動の報告やお茶目なオフショットをアップしてファンを楽しませていたのだが、「突然ですが、諸事情によりしばらくツイッターをお休みさせていただくことになりました。お知らせやブログなどはLINEの公式アカウントのほうで引き続き行っていきますので、よろしくお願いいたします!」と、突然の休止宣言。プッツリとツイートをしなくなってしまった。

 そして休止宣言をした翌日、オフィシャルブログでTwitter休止の理由を説明。「以前から心ないリプライを直接送る方がちらほらいらっしゃいましたが、それが看過できない数になってきてしまっていたためアカウント休止という措置をとることとなりました」と、フォロワーからの迷惑行為による苦肉の策だったことを説明。さらに、「もちろんそれはごく一部のもので、純粋に応援してくださる方がほとんどです。ツイートを楽しみにしてくださっていた方々、すみません」「使うのが難しいツールであることは承知の上で続けていましたが、私には難しすぎたようです…」と苦しい胸の内を明かした。

 このTwitter休止を受け、ファンからは「一部のおかしな声ブタのせいだ!」「すみぺに嫌がらせして何が楽しいんだ変態め!」「たまにおかしな奴がいるからな。すみぺ、休むのがいいよ」「天使のようなすみぺを悲しませるなんて許せん!」と上坂に対する同情の声や、嫌がらせをしたフォロワーに対する怒りの声が上がっていた。

 Twitter休止中は、オフィシャルブログや、シングル「恋する図形(cubic futurismo)」(キングレコード)の発売を記念して期間限定で開設したInstagramで日々の出来事をつづったり、可愛すぎる写真をアップしていた上坂。サービス精神旺盛な上坂の投稿にファンは喜んでいたものの、やはりリアルタイムで状況を知られてコメントのやり取りができ、ユーザーも多いTwitterの復活を望むファンは多かった様子。

 そんな中、アカウント名「上坂すみれ(蘇生中)」と改名されたTwitterで11月28日に、「(`°ω°´)…」「シンデレラガールズ五周年おめでとうございます!!!!!」と突如ツイートをした上坂。さらに「ライブも近いですし、ツイッターの方にも近いうちに帰ってこられたらと思います( ^ω^)ではっ!」と待望のTwitter復帰宣言も。

 これにファンからは「やっと復活宣言キターーー!」「あぁぁぁーーー! すみれちゃんが現れた!!」「なんてこった、こんな嬉しいことはないわ。早く復帰してほしいよ」「また楽しくやりとりできる時を待ってますよ!!」「ずっと正座してスタンバってた甲斐があったってもんだ!」と大興奮の声が。中には「気持ちよく復帰できるように、みんなマナーを守るべし」「すみぺ、無理せずゆっくり楽しんでおくれ」と上坂を気遣う声も聞かれる。

 食いしん坊でお馴染みの人気声優・竹達彩奈も、Twitter(@Ayana_take)で上坂の復帰宣言に対し「すみぺ! すみぺ! すみぺ!! すみぺ!!!!!!」と興奮気味のリプライを送っている。多くのファンや知人が待ち望んだ上坂のTwitter復帰。上坂の毛深い投稿を末永く見られるよう、ツイートは節度を守って行うべし!

上坂すみれのTwitter復帰宣言に狂喜の雄叫び!「すみぺがTwitterに戻ってくるだと!」のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優twitterすみぺキングレコード上坂すみれ恋する図形竹達彩奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?