1611_dragonballtaidan.jpg
『ドラゴンボール超』公式Twitter(@DB_super2015)より。

 ザマスとの対決も終わり、賛否両論となったシリアスな「“未来”トランクス編」にも、一区切りついた『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)。11月27日に放送された第68話「いでよ神龍! 叶える願いは誰のもの!?」では久々の日常回に戻り、ドラゴンボールを揃えて神龍にお願いをする内容が描かれた。今回は人造人間18号の可愛いすぎる姿に大反響が上がっている。

 また、次回は『Dr.スランプ アラレちゃん』(フジテレビ系)の則巻アラレ(以下、アラレちゃん)が登場するということで、悟空の声を担当する野沢雅子とアラレちゃんの声を務める小山茉美の対談が公式サイトで公開され、「夢の共演じゃぁぁああ!」と大興奮の声が続出している。

 まず、今回放送された68話では、ドラゴンボールを集めた悟空が界王を生き返らせようとする。だが亀仙人や人造人間18号、ブルマなどが自分の望みを叶えたいと言いはじめ、揉める姿が描かれた。そんな中、注目したいのは人造人間18号の動向。番組中盤では「(クリリンに)たまにはプレゼントとかして驚かせてやりたい」と健気なことを言い、「出たよ18号ののろけ!」「クソソソ羨ましすぎ(血涙)」とクリリンに対する羨望の声が。

 そして、いざ神龍が出現すると、人造人間18号は神龍にクリリンの欲しいものを教えてもらおうとする。しかしそこでブルマに、クリリンは人造人間18号とマーロンさえいれば他に何もいらないはずだと諭されると、顔を赤らめ、キラキラと周囲に星を浮かべながら「そうか、たしかにあいつならそう言いそうだな」とのろけ全開。これには「うわぁぁぁ! 照れてる18号、超絶かわいいんですけど」「やっっっば! 18号さんに萌えすぎる」「天使じゃねーか! クソソソはこの18号を手籠めにしたんか(殺意)」といった声が上がった。

 そして次回、「悟空VSアラレ! ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」が放送されるのだが、予告編では「うほほ~い! アラレだよ!」の声と共にアラレちゃんが登場。ベジータがアラレちゃんを全力でぶっ飛ばす場面や、頭と胴体がバラバラになったアラレの姿が映し出され「アラレちゃん登場回楽しみすぎる~!!」「うほぉぉ~、これはめちゃんこワクワクするやんけ!」と視聴者は今から期待している様子。

『ドラゴンボール超』次回アラレちゃん登場で野沢雅子と小山茉美の対談に期待値上昇中!「めちゃんこワクワクすっぞ!」のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情Dr.スランプ アラレちゃんアラレちゃんドラゴンボール超則巻アラレ小山茉美悟空野沢雅子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
new
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!

ギャラリー一覧

最近のセクシー女優さんはみんなキレイでカワイイよな!!
『銀魂』も面白かったけど『斉木楠雄のΨ難』もすごーく面白かったよ!