アプリゲーム情報【アプリメント】

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『らぶらぶつんつん』

1611_lovetun.jpg
『らぶらぶつんつん』公式サイトより。

 Asgardが11月16日にApp Store/Google Playにて、イケメン男子をつついてラブラブするアプリ『らぶらぶつんつん』の『YES×NOカレシ~朔也 ver』を配信開始した。簡単操作で甘いイケメンボイスが聞ける同ゲームに、プレイヤーからは「ぎざかっこよす!」「うはぁぁ~、もう耳がとろけてしまうわwww」と興奮の声が上がっている。

『らぶらぶつんつん』は女性向けコンテンツレーベル「bisCROWN&bizCROWN」の男性キャラクターが登場し、ラブラブな時間を過ごすというアプリ。操作は簡単でスマホの画面をタップしたり本体を揺らしたりするだけで、カレがラブラブなメッセージを囁いてくれる。音声は全て立体音響効果のあるダミーヘッドマイクで収録されているため、彼の声や吐息がすぐそばに感じられるというドキドキ感MAXの仕様となっている。

『きねんびカレシ』に登場した25歳の会社員・鷹谷甫は真面目で実直な性格。あなた(プレイヤー)の事が好きなのに、恥ずかしさのせいでついぶっきらぼうな口調になったり、からかってしまうという少し不器用なタイプだ。また、『Reversibleカレシ・直央ver』に登場した濱崎直央は32歳の挿絵画家で芸術大学の非常勤講師をしているキャラクター。穏やかで柔和な性格をしており、誰にでも平等に優しく接するが、彼女であるプレイヤーに対しては特に優しく、サービス精神旺盛という、大人の癒したっぷりの男性――と、同アプリにはこれまで多数のキャラクターが登場している。

 そして今回『YES×NOカレシ~朔也 ver』に登場する北條朔也は、高校教師で現代文を担当している24歳。意地悪でひねくれ者、「好きな子ほどいじめたい」を地でいくタイプで少し大人げない部分も。ただ、そうした素を出せるのは心を許した相手だけ。彼女であるプレイヤーに対して好きな感情を素直に表現することが苦手だが、彼女の元気がないときは元気づけようと努力してくれるという面も。

ラブピロー

ラブピロー

今日はどっち!?

「息遣いがめっちゃリアルで鼻血たれそう」イケボ男子とラブラブするアプリ『らぶらぶつんつん』の『YES×NOカレシ~朔也 ver』にプレイヤー悶絶!のページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームAsgardYES×NOカレシ~朔也 verらぶらぶつんつんアプリメント増田俊樹の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身のコスプレイヤーAjoが『少女前線』よりM37のコスプレを披露!『少女前線』の日本語化ってそういえばどうなんてんだ??new
中国出身のロリ系コスプレイヤー・SeeUが『冴えない彼女の育てかた』加藤恵コス披露!脱三次元しすぎの美白さに鳥肌…
ロリコスプレイヤー・桜群が犯罪的かわいさのD.VA婦警コスを披露!逮捕希望者続出中!!
中国出身コスプレイヤー・シェリーが神崎蘭子のコスプレを披露!中二感満載のハイクオリティコス!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ