sayumi1124.jpg
道重さゆみ公式ブログより

 16日、元モーニング娘。の道重さゆみが自身のブログに「みくじ」というタイトルで、神社で引いたおみくじの画像をアップ。しかし、結果は“凶”だったため、「芸能界復帰に暗雲?」「この結果を気にして、復帰時期を延期したりしないよね?」などと危惧するファンの声が飛び交っている。

 在籍日数4,329日という、現在のところ、歴代モーニング娘。メンバーの中で最長となる在籍記録を保持しているだけでなく、人気に翳りが見え始めていたグループをリーダーとして引っ張り、再興させたという点でも評価されている道重だが、モーニング娘。、及びハロー!プロジェクトを卒業した2014年11月26日以降、芸能活動の無期限休止状態が続き、復帰を望むファンの声は日毎に増している。

「道重は、無期限休止に入ることを発表して以降、ブログの更新もストップしていたのですが、先月2日に『みなさん』というタイトルで『お久しぶりです。更新、、、してみた。』と書き綴り、約2年ぶりにブログを更新したことで、『ブログ再開ということは、芸能活動も再開?』とファンを沸かせていました。それだけに、“凶”のおみくじに関しては『縁起が悪い』と、ファンは過剰に反応してしまっているようです。ただ、ブログ再開後に更新した7つのタイトルの1文字目を繋げると、『みちしげさゆみ』という暗号になっていて、さらに、今月20日に更新したブログのタイトルが『さらだ』だったため、2年前にモーニング娘。から卒業したのと同じ日である今月26日に合わせて『みちしげさゆみ、さいせい』と暗号を完成させ、芸能活動再開を発表するのではないかと話題になっています」(芸能関係者)

 ブログは再開されたものの、本人の姿はまだ一度もアップされていないのだが、道重が芸能活動を無期限に休止した理由としては、「燃え尽き症候群」と指摘する声が多い。その一方で、体調不良説も根強くささやかれていることから、「元気になった姿を見せて安心させて!」「近況画像カモン!」などといった声が寄せられている。

「道重は、モーニング娘。在籍時には、メンバーをまとめ上げなければいけないプレッシャーやストレスからか、体重の増減や肌荒れが激しく、ファンを心配させていたのですが、休業直前には激痩せを指摘する声が多く飛び交い、摂食障害を危惧する声が広まっていました。しかし、ブログを再開してからは、今月5日には『お寿司食べ放題いってきた』と、22貫を平らげたことを報告し、16日にはモツ鍋を食べたことを報告するなど、食欲旺盛な様子を見せていることから、『これだけ食べてれば激痩せを心配する必要はないだろ』とファンを安心させているようです。しかし、本人の画像がアップされないため、今度は『激太りしたからアップできないのでは?』と心配する声がささやかれ始めているようです」(同)

 また、先月29日には、「懐かしのマリオUSA!! 昔から大好きなんです」と、任天堂より発売されたゲームソフト『スーパーマリオUSA』のプレイ画面の画像をアップしていたため、「ゲームやるのに夢中で、芸能活動が億劫になっているのでは?」「自宅警備員状態?」などと指摘する声も飛び交っている。

道重さゆみ、“凶”で芸能活動再開に暗雲? 激痩せor激太り情報錯綜で「近況画像カモン!」の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優芸能ブログモーニング娘。道重さゆみの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…