アプリゲーム情報【アプリメント】

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『遊戯王 デュエルリンクス』

1611_yuugi.jpg
『遊戯王 デュエルリンクス』公式サイトより。

 KONAMIが11月17日よりトレーディングカードゲームアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』の配信をGooglePlay/AppStoreで開始した。カードゲームとして人気の『遊☆戯☆王』がアプリで楽しめるとあって、配信がスタートされるや否や、あっという間にダウンロード数が300万(22日現在)を突破した同作。プレイヤーからは「期待通りのゲーム! カードゲームの最高峰は遊戯王だと確信した!」「これは1日中プレイしていても飽きない。完璧ハマった~!」と絶賛の声が上がっている。

 同作は誰でも遊べる簡単操作となっており、モバイルならではの新操作でデュエル(決闘)を楽しむことができる。エースモンスターは3D演出で登場するため、「ブラック・マジシャン」や「青眼の白竜」といった人気のモンスターの迫力ある勇姿を拝むこともできる。

 デュエルワールドでは好きなキャラクターを選んでスタンダードデュエリストや、手ごわいレジェンドデュエリストたちとデュエルすることでキャラクターのレベルを上げたり、カードを取得したりできる。またミッションをこなすことでステージを上げることができ、新たなレジェンドデュエリストが参戦していく。新しい機能が解放されるため、どんどんステージアップを目指したいところだ。また、カードショップで新しいカードを入手することも可能。

 対戦は交代でカードを出していき、自分のターンになったときに相手のLPを下げていく。大戦中はアニメに登場するキャラクターのボイスが聞けるため、『遊☆戯☆王』の世界観をたっぷりと味わえるのも同ゲームの醍醐味と言えるだろう。

 さらにデュエルワールドを進めていくと闇遊戯、海馬瀬人、城之内克也、孔雀舞といった歴代の『遊☆戯☆王』のキャラクターに挑むことができ、専用ミッションをクリアすると使用キャラクターとして選択可能に。キャラクターはレベルを上げることでカードを入手したりスキルを覚えたりするため、報酬ゲットを目指してレベルアップに励みたい。プレイヤーからは「孔雀舞ちゃん使えるとか! 嬉しすぎる」「海馬つえぇ! こいつで戦えるようになった俺最強www」と、好みのキャラクターを使えることに興奮の声が上がっている。

 また、ゲームを進めることでたくさんのカードを集められる。搭載カードはどんどん追加されるため、カードを増やして集めたカードを自由に組み替え、自分だけの渾身のデッキで強者に立ち向かおう。

DL数、配信一週間足らずで300万突破! 世界中のプレイヤーと対戦できる『遊☆戯☆王』アプリに絶賛の声続出!のページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームアプリメント遊☆戯☆王遊戯王 デュエルリンクスの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ