1611_ginntokinn.jpg
ドラマ『銀と金』|テレビ東京公式サイトより。

 17日、マンガ家・福本伸行による『銀と金』が、主演・池松壮亮、監督に古厩智之と中前勇児、脚本・山岡潤平と根本ノンジによって、来年1月期にテレビ東京にて連続ドラマ化されることが発表された。

『銀と金』は、1992年から96年まで『アクションピザッツ』(双葉社)に連載された大人気作で、ギャンブル中毒の青年・森田鉄雄が、「銀王」と呼ばれる裏社会の帝王・平井銀二と出会い、裏社会での闘いに巻き込まれていく――といったストーリー。

 政治家との取引やギャンブル、殺人鬼との死闘など、色濃く描かれた熱いストーリーで人気を博し、福本ファンの間では、福本の代表作『賭博黙示録カイジ』や『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』と並ぶ「最高傑作」との呼び声も高い。しかし、93年に中条きよしが平井銀二役を演じたオリジナルビデオが制作されたのみで、アニメ化・映画化はされておらず、知名度では前述2作にやや劣るだけに、ドラマ化を歓迎する声も多いようだ。

 そんな本作の実写ドラマで主人公の森田を演じるのは、今回が連ドラ初主演となる池松壮亮。日本の主要映画賞で4つの助演男優賞を受賞、また昨年映画にもなったドラマ『MOZU』シリーズ(TBS系)では双子の殺し屋の役を一人二役で演じ、「第39回エランドール賞」新人賞も受賞するなど、演技力に定評のある若手実力派俳優だ。ガタイの良い森田のイメージとは少々異なるようにも思えるが、「“ちょうど良さ”が主流となってしまったこの時代に逆らって、勝つか負けるか、1カ月半このチームで突っ走ってみようと思います」と熱のこもった意気込みを語っているので、森田をどのように演じてくれるのか期待したい。

 もう一人の主人公・銀二役は現時点では発表されていないが、原作者の福本伸行は「平井銀二役を、とあるいぶし銀俳優!(僕が是非に……と、推薦しました!)この素晴らしい2人のタッグで、テレビドラマ化!僕の人生に、またひとつ、僥倖が舞い降りました。ありがとうございます!!」とコメントを寄せている。

 銀二といえば、その男らしい生き様が“カッコいい!”と原作でも人気の高いキャラクターだ。また、「銀を超える金(キン)と呼ばれる人間になりたい」と志す森田との熱い師弟関係も本作の魅力のひとつとなっているだけに、一体誰が銀二を演じ、池松演じる森田の“憧れ”となるのか気になるところ。

福本伸行の人気マンガ『銀と金』が池松壮亮主演でドラマ化!『カイジ』『アカギ』声優の萩原聖人や藤原竜也の出演は!?のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ漫画アカギ ~闇に降り立った天才~池松壮亮福本伸行萩原聖人藤原竜也賭博黙示録カイジ銀と金の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…