文春がラブライブ声優・Pileの熱愛をスクープ
『Pile』公式サイトより。

 11月12日に「週刊文春」(文藝春秋)によるニコニコ生放送の番組『文春砲Live #08』にて、『ラブライブ!』(TOKYO MXほか)でお馴染みの人気女性声優・アーティストPileとバンドマンの熱愛(?)が報じられた。

 同番組は数々のスキャンダルをかっ飛ばしてきた「週刊文春」の敏腕記者“文春砲スズキ”が月に一度のペースでレギュラー放送するというもの。同日の放送について「週刊文春」の公式Twitter(@shukan_bunshun)では事前に「次回文春砲ライブで初公開する動画は、有名アイドルグループ同士のものだそうです。。担当者もドキドキ…」とツイートしており、世間では「AKB系じゃねぇか?」「ジャニーズがにおうな」「あ! これは乃木坂の生田ネタがきたと見た」「ワクワクすんじゃねぇかぁー!」と、さまざまな声が飛び交った。

 しかし、11日には「週刊文春」のニコニコチャンネル『週刊文春デジタル』では「週刊文春からのお知らせ」というタイトルで、以前の告知から内容を変更して放送すると説明。そして同日の番組でも当初予定していたスキャンダル発表は見送りとなったことが発表された。

 そして代わりに公開されたのが、『ラブライブ!』で西木野真姫役を演じた声優・アーティストのPileとバンドマンの深夜デート写真。いくつかの写真に写っているのは、雨の中を男と相合傘で仲良さそうに歩くPileらしき女性の姿。男はPileの肩に手を回し、ピッタリと体を密着させている。さらに歩道の端で互いの体に手を回したままタクシーを待っている様子や、顔を寄せ合ってキスしているようにも見えなくもない写真が公開された。

 ただ、最近は『ラブライブ!』=μ'sとしての活動もほとんどないうえ、Pileはほぼ音楽活動のみ声優として活動はほとんど行っていない。そのためか、ラブライバーや声優ファンから上がる悲鳴や非難の声よりも、「ラブライブ声優って言ってもμ’sは事実上活動停止だし、どうでもいいって人のほうが多いんじゃないのかな」「恋愛、大いに結構じゃないですか!」「Pile良い恋愛しろよ、以上! ハイ解散!!」「まぁ、ゆっくりと愛をはぐくんでくれ」といった声のほうが目立ち、生ぬるい目で見守っているといったスタンスのファンが多い様子。

 中には「声優界に疎いんだろうけどPileなんか狙っても話題性ないぞ文春さん」「そんな貧弱な文春砲にへこたれる俺たちではないぞ! もっと強いの出さな」と、なぜか「週刊文春」上から目線で、諭すような声も。「μ's」の事実上活動休止やメンバーのAV出演疑惑などの苦難を乗り越え鍛えられたラブライバーには、この程度のスキャンダルなど屁でもないのかもしれない。

 ファンにとってはPileの熱愛よりも、むしろ『ラブライブサンシャイン!』(TOKYO MXほか)の2017年に発売されるアニメのBlu-ray5巻が「イベントチケット最速先行抽選申込券」付きで発売されることの方が心配なようで、ファンからは「BDの予約が予想より芳しくないんだろうな」といった邪推する声が上がっている。ファンとして、熱愛は構わないが、『ラブライブ!』を盛り上げるような活動を頑張ってほしいというのが本当のところなのかもしれない。

文春がラブライブ声優・Pileの熱愛をスクープするも鍛え抜かれたラブライバーからは好意的な声のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優Pileμ’sスキャンダルラブライバーラブライブ!ラブライブ!サンシャイン!!文春砲Live西木野真姫週刊文春の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ