内田理央が番組で“オタク彼氏”を募集中!?
WWSチャンネル公式Twitter(@wwschannel)より。

“だーりお”こと女優の内田理央がなんと、“オタク彼氏”を募集するという!

 2010年に日テレジェニックに選ばれ、その後『仮面ライダードライブ』(日本テレビ系)の詩島霧子役で女優レビュー。今年3月公開の映画『血まみれスケバンチェーンソー』では主役の鋸村ギーコ役を熱演し、セーラー服×ふんどし姿が話題になった内田。

 内田理央は『仮面ライダー』ヒロインということで、オタクからの認知度も高いが、そんな内田理央の初の生放送レギュラー番組『内田理央のオタカレ募集中!』が、11月20日22時より「AbemaTV」にてスタートする。

 この番組は、オタクである内田理央が心を掴まれるような“オタク彼氏”と出会うべく、毎回本気で内田理央のオタク彼氏になりたいオタク男子が登場し、自らのオタク趣味やデートプランをアピールする――というもの。第1回放送には、『仮面ライダー』オタクで知られるドランクドラゴンの塚地武雅が登場する予定だ。

 実は、好きな作品に『ジョジョの奇妙な冒険』を挙げるなど、アニメ・マンガ好きを公言するオタクである内田理央。それだけに、番組へのヤル気も十分で、「今回の番組を通じて、プライベートでも仲良くなれる素敵なオタク男子と出会えたらなと思っています。私自身、好奇心旺盛なタイプなので、さまざまな分野のオタクの方々にお会いすることで、未知の世界を知ることができたり、自分の視野も広げられそうなのでとても楽しみです」と、意気込みを見せている。

 そんな内田理央は、今年7月クールドラマ『侠飯~おとこめし~』(テレビ東京系)で、腐女子役を演じ話題になったが、内田理央自身も腐女子である片鱗をたびたび見せている。BL好きと知られるNMB48の山本彩とラジオ『ちょこっとやってまーす!』(MBSラジオ)で共演した際に、「BLだと、心と心の恋愛が描かれていることが多くて……」と、BLの魅力をかなりアツく語っていたりするのだ。

 今回の番組決定には、「内田理央の彼氏になりたい人生だった」「俺もだーりおと恋してぇなぁ」と言った叫びが上がっていたりするが、BLも許容範囲であることを示すと内田にとって好印象かもしれない?

内田理央 OVER がんばりお [DVD]

内田理央 OVER がんばりお [DVD]

「息子の息子が初めて立ち上がりました」で話題の一作

内田理央が番組で“オタク彼氏”を募集中!? だーりおと恋したいオタク必見!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優芸能AbemaTVBLNMB48だーりおジョジョの奇妙な冒険仮面ライダー仮面ライダードライブ侠飯~おとこめし~内田理央山本彩腐女子血まみれスケバンチェーンソーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ