mone1115.jpg
上白石萌音公式インスタグラムより

 10日、女優の上白石萌音が自身のブログに『先取りクリスマス』というタイトルで、池袋サンシャインシティで行ったクリスマススペシャルライブの様子を書き込んだのだが、「何だか今日ですっかりクリスマスに気持ちが向いてしまったな~プレゼントもらえるように良い子にしておきたいとおもいます」という書き込みに対して、「おじさんが萌音ちゃんのサンタになるよ」「欲しい物は何かな?」などと、鼻息を荒くするファンが殺到した。

 上白石といえば、今年8月から公開され、興行収入記録を次々と塗り替える大ヒットを記録している劇場アニメ『君の名は。』でヒロイン・宮水三葉の声を演じたことがきかっけとなり、先月5日には、名作映画の主題歌・挿入歌を集めたカバーミニアルバム『chouchou』(ポニーキャニオン)を発売するなど、特にその声の美しさで人気を集め、ファンが急増中。この日のイベントにも、平日にもかかわらず、約2,000人もの見物客が集まったということで、業界内でも今後の活躍に注目が集まっている。

「上白石は、2014年に公開されたミュージカル映画『舞妓はレディ』で映画初主演を飾った際には、監督を務めた周防正行から『平成のオードリー・ヘップバーン』と絶賛されるなど、以前から、その演技力や歌唱力の高さには定評があったものの、好き嫌いの別れる独特な顔立ちもあってか、いまいちブレークしきれず、業界内でも『実力に見合う程には売れていない』と惜しむ声がささやかれていました。それだけに、『君の名は。』をきっかけに、その実力が世の中に認められ、ブレークを果たした現状に祝福の声が飛び交っています」(芸能関係者)

 声がメインの仕事で注目度が高まっている上白石だが、もともとは長澤まさみを輩出したことで知られている、東宝芸能が実施する女優オーディション『東宝「シンデレラ」オーディション』で、妹の上白石萌歌がグランプリを受賞したのと同年に、審査員特別賞を受賞したことで芸能界入りを果たしているだけに、ファンとしては今後、女優業での活躍を期待する声が多い。

「『君の名は。』が公開される前の、今年3月と4月に公開された映画『ちはやふる 「上の句」/「下の句」』では、主演の広瀬すずの陰に隠れてしまっていた上白石ですが、『君の名は。』のブレークをきっかけに、実力が見直され、今後は女優業でのオファーも急増する可能性は大いにあるでしょう。また、『ちはやふる』で上白石が演じた大江奏役は、原作コミックでは推定Hカップの巨乳の持ち主、という設定なのですが、上白石に対しても、以前から『隠れ巨乳なのでは?』と臆測する声が流れ、今月11日に自身のインスタグラムに胸元と二の腕が露わになったドレス姿を披露した際には『ムチムチ感が堪らん!』『Hカップまではいかないとしても、かなり巨乳であることは間違いない』などとファンを興奮させていただけに、今後のグラビア活動を望む声も絶えないようです」(同)

 また、上白石は、10日のクリスマスイベントでは、『君の名は。』の劇中で三葉が髪を縛るのに使い、さらには、ストーリー上でも重要なアイテムとなっていた、赤い組紐で髪の毛を縛った姿で登場したことで、「リアル三葉ちゃん!」「実写化して三葉役を演じて欲しい」などといった声も寄せられていた。

舞妓はレディ

舞妓はレディ

んんん萌音ちゃんんんん

上白石萌音の「サンタになりたい!」輩が急増中 “ムチムチ隠れ巨乳”疑惑でグラビアを望む声ものページです。おたぽるは、アイドル&声優映画芸能Hカップインスタグラム上白石萌音巨乳の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?