1611_gfk.jpg
「『ガールフレンド(仮)』~4th ANNIVERSARY LIVE~』」特設サイトより

 学園恋愛ソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』(Ameba)。そのリリース4周年を記念し、ステージイベント「『ガールフレンド(仮)』~4th ANNIVERSARY LIVE~』」が6日に開催された。

 イベントには、小倉唯寿美菜子佐藤聡美佐藤利奈丹下桜津田美波名塚佳織といった豪華女性声優陣が登場。楽曲パフォーマンスや数度のミニ朗読劇などで、ファンを楽しませていた。

「それぞれ出演キャストのキャラソンなどの歌唱や、名塚さん&丹下さん、小倉さん&津田さんのデュエットや、登壇者全員での歌披露と、普段見ることのできない組み合わせで、プレミア感がたっぷりでした! 会場となった舞浜アンフィシアターは舞台との距離が近い会場なので、キャストさんたちが手を振ってくれたとき、目線も合ったりで、サービスも良かったです」(イベントに参加した30代男性)

 歌でもコラボがあったが、声優同士によるクロストークも盛り上がったそうで……。

「佐藤利奈さんが朝比奈桃子役を演じている小倉さんのアフレコ風景へ、『このまんまの桃子ちゃんがマイク前にいるわけですよ! 可愛くて連れて帰りたい!』『通報されるのも致し方ないのか』と、冗談半分、本音半分というような感じで言っていました。すると小倉さんも『連れて帰ってください!』と、ノリノリで“お持ち帰り”されたいとアピールしてました(笑)」(前出の30代男性)

 さらに、佐藤聡美と佐藤利奈という“W佐藤”の間に挟まれる立ち位置だった寿はテンションが上がっていたのか、つい、こんなことを口走ったとも。

「立ち位置もそうですが『群青とコントレイル』という曲を“W佐藤さん”と寿さんの3人で歌ったことで、テンションが高く、『W佐藤さんで、“佐藤美菜子”になる日も近いかも(笑)』と、“佐藤姓”になりかねない勢いで、大はしゃぎでした」(前出の30代男性)

 今年10月の時点で会員数700万人を突破したという「ガールフレンド(仮)」。アニメ化やリズムゲーム「ガールフレンド(♪)」のリリースなど幅広く展開しているが、次なる一手はどう出てくるのか? ファンは楽しみなところだろう。

Future Strike【期間限定盤】

Future Strike【期間限定盤】

次世代のエース、という感じになりつつありますよね

小倉唯、佐藤利奈へ「連れて帰って」アピール&寿美菜子が“佐藤姓”に!? 『ガールフレンド(仮)』イベントで女性キャストがイチャイチャ! のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優ガールフレンド(仮)丹下桜佐藤利奈佐藤聡美名塚佳織寿美菜子小倉唯津田美波の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
桜群の「2017年自分が選ぶ今年の4枚」がどれも天使すぎてやばい!!new
小泉千秋の露出度が一段と過激に?「ブラを取っちゃって、手ぬぐいだけで前を隠しています」
葉月佐和がスッケスケのセクシー衣装で悩殺?「レースだけで大事な部分を隠して、あとはかなりの露出度です」
ほのか、撮影カメラが近すぎてドキドキ?「毛穴のケアは念入りにしておきました」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…