1611_ikoma.jpg
『生駒里奈』オフィシャルブログより。

 10月31日、最近めっきり大人っぽくなったと話題の乃木坂46生駒里奈が公式ブログを更新。ハロウィンということで、新作実写版映画も公開されたばかりの、人気マンガ『デスノート』(集英社)の人気キャラ“L”のコスプレを披露したのだが、これに「うわぁぁすげぇ! クオリティ高すぎでしょ」と絶賛の声が上がっている。

「今日のハロウィンは今までで1番楽しかった(*´꒳`*)」というタイトルでブログを更新した生駒。「梨花さんと デスノートの私はL 梨花さんはミサミサをイメージした仮装をしました(*´꒳`*)」というコメントと共に、女優の足立梨花と一緒に撮った写真をアップしている。コメントにある通り、足立は『デスノート』の“弥海砂”、生駒は“L”になりきっている。生駒は顔を真っ白にメイクし、目の下に暗いシャドウのようなものを入れているのだが、整った顔立ちと言い、無造作に前髪が顔にかかっている様子と言い、かなりLに寄せてきている。白いトレーナーに細身のジーンズを履いたシンプルな姿は、いつも華やかな衣装を纏っている生駒とかなりギャップがあり、かえってスタイリッシュな仕上がりに。

 3枚の写真がアップされているのだが、1枚は全身が映る足立とのショット。生駒は椅子に足を載せる、Lがよく見せるスタイルで、ピンクのカボチャを持って頭に載せる不思議なポーズを披露している。2枚目のアップの写真ではカメラを鋭い視線でのぞき込むキリッとした表情を見せており、白いだけで特別なメイクを施していない顔が生駒の美しさを際立たせている。生駒は「これで握手会すれば良かったなぁ、覚えてたら来年もしようかなぁ」とコメントしているのだが、そんなコメントにも納得の完成度だ。

 これにファンからは「ぐわぁぁぁ! 美しいLだこと!」「いやっ、完成度半端ないっ!! ビックリした」「クオリティやべえwww 引くレベルですごい」「最近の生駒ちゃん美しすぎかよ!」「Lからも生駒ちゃんの美しさが漏れ出てるわ」「かっこよさと美しさが絶妙なコラボレーションを果たしているな」「表情までキマってるぅ。カッコよすぎて女だけど惚れそう(照)」といった声が。

 また生駒は10月28日のブログで、同日に出演した『日テレ HALLOWEEN LIVE 2016』(日本テレビ系)で着用していた悪魔の仮装姿を披露。ウェーブヘアの頭には髪の毛で作った小さな角を2本生やし、黒いシースルーのワンピース、破れた網タイツにブーツ、目には赤いカラコンをはめた姿を公開している。肌の白い生駒には赤いカラコンと赤いリップが非常にマッチしており、アンニュイな表情がこれまた美しい。生駒も「目が赤くなっちゃった」「仮装たのしい」とコメントしており、このコスプレを満喫したようだ。

 これには「ぬわぁぁぁ! こんな悪魔に弄ばれたいっ」「きゃ、きゃ、きゃわいい~!! この可愛さは反則級でしょ」「あぁ~、その角でツンツンされたいっす」と絶賛の声が上がった。また中には「網タイツが穴だらけじゃねぇか! 新しいの買ってあげるからそれをよこしなさい」と、コスプレと関係のない欲にまみれた声も上がった。

 30日のブログでも、同日の握手会で髪型だけ悪魔の角のようにしたことを報告している生駒。忙しかったため即席で準備をしたということだが、「皆さん喜んでくれて嬉しかった」とコメントしている。生駒にとって今年のハロウィンはかなり充実したものになったようだ。ファンにとっても普段見られない生駒の姿が見られるハロウィンは貴重なため、来年も張り切って様々な仮装にチャレンジしていただきたい。

乃木坂46・生駒里奈の『デスノート』“L”コスプレに絶賛の声続出「クオリティやべえwww 引くレベルですごい」 のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優コスプレホビーLデスノートハロウィン乃木坂46悪魔生駒里奈足立梨花の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
SeeUが『妹さえいればいい』より可児那由多のコスプレ披露!お次はあのフィギュアを再現してほしい!!new
佐伯香織が初イメージDVD『フレグランス』発売!セクシーなお風呂シーンで泡まみれになって…??
森山りこの1メートルJカップおっぱいと『Together しようJ』!! 水着の上下左右からハミチチしまくりのメートルおっぱいに乳ニストたちが狂喜乱舞!?
葉月佐和が最新DVD『彼女萌え!』発売!こんなGカップ彼女がいたら、あんなことやこんなことも…萌え妄想爆発!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…