1611_hidakanoriko.jpg
『日髙のり子』のTwitter(@nonko_hidaka531)より。

 10月31日より、声優の日髙のり子がTwitter(@nonko_hidaka531)を開設した。人柄通りのツイートの数々にさっそく「か、かわいいな日髙さん」「脳内再生余裕だなぁ……日髙さんかわいい」「日髙さんかわいい……、癒される……」と、ファンはメロメロになっているようだ。

「初めまして ツイッター1年生の日髙のり子です。よろしくお願いしまーす。╰(*´︶`*)╯♡」というキャピキャピのツイートで日髙のTwitterは始まった。この声優界のビッグニュースに業界内でも多くの動きがあったようだ。「わわわ~~っ! 増えてる~~(*'▽'*) 嬉しいな 勝平ちゃんもフォローしてくれるってLINEが来た こういうおつき合いも出来るんだね。」と日髙がツイートしている通り、すぐにTwitterをしているさまざまな業界関係者が日髙をフォロー。その中でもひと際存在感を放っていたのが、日髙と同じくベテラン声優の古谷徹だった。

 古谷は「ノン子、ツイッターデビューおめでとう 楽しいからきっとハマるよ(^_^)」と日髙を愛称の“ノン子”呼びでリプライを送った。すると日髙は「はい はい はい 徹さん見てて、そう思いました 徹さんをフォローしちゃっていいですか~?(^O^☆♪」と古谷を下の名前で呼び、こちらもその親密さがうかがえる。これに古谷は「もちろん 僕はすでにフォローしちゃってるので^_^;」と返し、日髙は「了解!(`_´)ゞ ポチッ!φ( ̄ー ̄ ) 完了!(`_´)ゞ」と顔文字連投で答えた。

 この大御所2人の可愛らしいやり取りには「古谷さんのノン子呼び可愛いよおおおお」「ぁあああぁぁぁ!!なんなの古谷さんと日髙さんかわいすぎか!」「日髙のり子様と古谷徹様のコラボ見られて今日一番の幸せであります」「古谷さんと日髙さん会話しててにやける」「会話が微笑ましい、もっといっぱいしてほしい」とファンは大興奮。

 日髙はTwitterを始めた理由をブログ「白い雲に乗って…」に綴っている。「ノン子とのび太のアニメスクランブル」(文化放送)のスタッフに、「これからはツイッターですよ」と言われた日髙だが、何気ないことを呟く行為に当初は楽しさを見出せなかったという。しかし今年9月に、日髙が所属している声優ユニット「backdrops」の企画でTwitterをやってみたところ、リアルタイムでリアクションが返ってくるのが生放送のラジオ番組みたいで楽しいと思い、Twitterを始めることになったというのだ。

 その後日髙は「夏からずーっとサボっているヨガに行こうと思います。準備準備 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘」など日常的なことを呟きTwitterを謳歌しているようだ。

 ベテラン声優のTwitter使用者は意外にも多く、そのツイートがどれも面白いのが印象的。例えば、大塚明夫は出演番組の宣伝ツイートをすることが多いのだが、ただ宣伝するだけでなく、「ファミリー劇場『ブラック・ジャック』<4話連続>2016年10月……」といった感じで詳細を説明した後に「ブラック・ジャック わし」と演じたポジションを説明してくれている。「ムーミンパパ わし」「スティーブン・セガール わし」「髑髏の騎士 わし」と、このようなツイートは定番になっているようだ。そしてたまに「腹へりマンボっ 朝メシ食って帰るよーん」と、あの渋いイケボからは想像できないツイートをすることも。

 中田譲治もTwitterにハマっているようで、一日に何度もツイートをすることも。さらに一般人の面白ツイートをリツイートしたりもして完全にTwitterを使いこなしている。日髙もさっそく“固定ツイート”を覚えるなど着実にTwitterへの理解が深まりつつあるようで、ハマっていく様子や可愛い掛け合いに注目したい。

タッチ DVD COLLECTION 2 (6枚組)

タッチ DVD COLLECTION 2 (6枚組)

タッチの由来はバトンタッチ!

声優の日髙のり子がTwitterを開設、ツイートが「可愛すぎる!」とファンはメロメロ!! 古谷徹との微笑ましい会話にも注目が集まる!のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優backdrops中田譲治古谷徹大塚明夫日髙のり子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?