1610_GRANRODEO.jpg
「GRANRODEO Official Website」より。

“きーやん”こと人気声優の谷山紀章が、今、ある騒動に巻き込まれているようだ。

『金色のコルダ』月森蓮役や『うたの☆プリンスさまっ♪』の四ノ宮那月役、『幕末ROCK』の坂本龍馬役など、さまざまな作品で人気キャラクターの声を務めている谷山。抜群の歌唱力を持ち、「KISHOW」名義でロックバンド「GRANRODEO」のボーカルとしても活動するほか、ラジオやナレーションも担当。“声優界の異端児”と呼ばれ、歌にラジオとマルチに才能を発揮している人気声優だ。

 現在ネット上には、谷山のファンと名乗る一般のファンが同じく彼のファンに宛てた、とある手紙の画像が出回っている。その内容はというと、「邪魔だからファンをやめろ」「ライブに来た際には罰を与える」「手紙の件は他人には話すな」「次は個人情報を流出させる」といった脅迫文になっている。手紙には、「紀章は私のことしか見ていない」「私しか興味ない」と、手紙を宛てた人物が谷山と親しい間柄であることを示唆する表現もある。

 谷山のTwitter(@kishownstarmaps)には、当事者本人かどうかは定かではないが、ファンからこの人物との関係性を問う内容のリプライが寄せられており、25日、谷山がこれに反応。ツイートを引用しながら、「違うと思いまーす」と一蹴した。

 この谷山のツイートには、女性や谷山を気遣う言葉がファンから多数寄せられているのだが、谷山自らが反応してしまったことで、「きーやんなんでこれRTしたんwww(笑)」「リプが軽すぎるwwwwwwwwwwww」「うーーーん。リプを返してしまったのが谷山らしいというかなんというか」「きーやんがリプ返したことによってロデオファンみんなにその存在が知れ渡ったことがちょっとなぁ……」と、火に油を注ぐ状態に。

 実はこれまでにも、“恋多き声優”として、女性関係でさまざまな騒動を起こしている谷山。10年には、Twitterでの強気な発言から度々炎上を繰り返していた声優・平野綾を擁護する発言をTwitterに投稿。かねてより交際疑惑が囁かれていた相手だけに、谷山のこの行動は噂に拍車をかける形となった。

 また、14年6月には、互いのブログやTwitterにアップしている自室の背景や発言が類似していると一部のファンの間で話題となり、モデル・タレントの山下真美子との熱愛・同棲疑惑が。さらに、同年11月には朝の情報番組に、谷山が女性と2人で映りこみ、その数日後、谷山が突然Twitterに「スッキリ 雨宮天」と投稿。ツイートはすぐさま削除されたのだが、ファンの間では、「やっぱり雨宮天か」「付き合ってるの」という声が上がっていた。

 そんな“モテ男”谷山には、前述した以外にも業界内外の女性との噂話が絶えないが、他人に対する脅迫はれっきとした犯罪行為。これ以上、過激なファンの行動がエスカレートしなければいいが……。

“声優界の異端児”谷山紀章のファンに届いた手紙が怖すぎる!? 業界内ではある噂も……のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優GRANRODEO谷山紀章の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…