1610_tagashi_01.jpg
江口寿史のTwitter(@Eguchinn)より。江口によれば、「左からうすた京介、ゆでたまご嶋田、おれ、冨樫義博、森田まさのり、平松伸二、コンタロウ。」とのこと

 過去の前科もあって、今や“休載”でおなじみの『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博に対し、ふたたび「冨樫仕事しろ」の声が上がっている……。

 先月連載が終了した『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の40周年記念パーティーが開かれたことを、『東大一直線』の小林よしのりをはじめ、『ピューと吹く!ジャガー』のうすた京介や『アイシールド21』の村田雄介、『斉木楠雄のΨ難』の麻生周一といった「ジャンプ」作家陣がブログやTwitterで報告している。

 その中で、『ストップ!! ひばりくん!』などで知られる江口寿史が、うすたや『ROOKIES』の森田まさのり、『キン肉マン』のゆでたまご・嶋田隆司といった豪華作家陣の写真をアップしたのが、その写真の中央で笑顔を浮かべる冨樫の姿が!

 冨樫の元気そうな姿にネットでは、「元気そうでよかった」「腰大丈夫なの?」という安堵の声も上がっているが、その一方で、「さあ仕事しようぜ」「はよマンガ描け」「『HUNTER×HUNTER』の続きはよ」といった厳しい声も見られる状態だ。

 冨樫といえば、「ジャンプ」における『HUNTER×HUNTER』の連載をたびたび休載していることでおなじみだが、近年は腰痛を原因に休載に入っていた。今年4月から7月にかけて、一時的に同作の連載を再開したのだが、「ジャンプ」の目次コメントでは「寝たきり→第3匍匐→ハイハイ→つかまり立ちを経て病院へ」「腰痛の辛いのは病院に行けるのがある程度回復した後な事。」と、腰痛がかなり深刻化していたことを報告していた。

 それだけに、冨樫が元気そうな姿を見せたことについては、安心するファンも多いのだが、あまりにも『HUNTER×HUNTER』の休載が続いているだけに、「冨樫仕事しろ」という声も上がっているというわけだ。

 なお、現時点では『HUNTER×HUNTER』連載再開の報告などはされていない。しかし、「ジャンプ」作家の制作現場に迫るDVD付き雑誌シリーズ「ジャンプ流!」にて、冨樫が特集される号が11月2日に発売される。このシリーズだが、作家たちの作画風景も収録されているだけに、冨樫が今どのように作画しているのか、注目を浴びそうだ。

ジャンプ流!DVD付分冊マンガ講座(21) 2016年 11/17 号 [雑誌]

ジャンプ流!DVD付分冊マンガ講座(21) 2016年 11/17 号 [雑誌]

何かしらの事情があるんだって!(きっと)

腰は大丈夫なのか!? 『こち亀』40周年記念パーティーで笑顔を見せる冨樫義博に「冨樫仕事しろ」の声がやっぱり上がるのページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ漫画HUNTER×HUNTERこちら葛飾区亀有公園前派出所こち亀ジャンプ冨樫義博週刊少年ジャンプの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…