1610_dragon.jpg
アニメ『ドラゴンボール超 63話予告』より。

 視聴率も好調で、ファンの間でも面白いと話題になっているTVアニメ『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)の「“未来”トランクス編」。10月23日には第63話「サイヤ人の細胞を汚すな! ベジータの壮絶バトル開演!!」が放送され、ファンの間で「べジータ様かっけえええええええ!」「久しぶりに見たらベジータさんがカッコよすぎて鳥肌たった」とベジータの活躍に大盛り上がりとなった。

 ゴクウブラック(以下、ブラック)とザマスによってボコボコにされたトランクスのもとへ、過去から悟空とベジータが訪れる。スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人(以下、スーパーサイヤ人ブルー)となり、ブラックと闘うと宣言するベジータ。悟空に「自信ありそうだな」と言われ「本物の貴様に勝る俺が、偽物に負けるはずがないだろう」と言ういつものビッグマウスが気持ちいい。何度か組み合った後、ブラックに「こいつ、わずかな時間でここまで力を上げるとは……」「伊達に戦闘民族ではないということか」と弱気な発言をさせたあと、圧倒的な強さでブラックを攻撃するベジータ。

 その後ブラックを追い詰めたベジータは「貴様の誤算を教えてやろうか! その体は細胞の隅々まで、カカロットが長く激しい戦歴で作り上げたものだ! 貴様にとってはしょせん借り物ぉぉ!」と言いながら猛烈な打撃を繰り返す。そして「奴のような純粋なバカにしか使いこなせない、サイヤ人の細胞がぁぁあ! あるんだぁぁぁぁあああ!!」と叫びながら最後の大きな一撃を与え、ビルもろともブラックをぶち倒す。このシーンには「ぬぉぉぉ! ベジータ強ぇぇぇ!」「最高の誉め言葉じゃねぇか! さすが悟空と闘ってきたやつの説得力は違う」「カカロット大好きベジータ、いいねぇ!」といった声が。

 さらに「なぜこれほどの力の差が」とブラックが呟くと頭突きをお見舞いし、「知りたいか、それは貴様が偽物で……俺がサイヤ人の王子、ベジータ様だからだぁぁぁぁあああ!」と咆哮。ベジータのこのキメ台詞で幕が閉じると「最強だベジータ様ぁぁぁぁ!」「王子らしいこと言ってるベジータ熱いわ」と絶賛の声が上がった。また中には「いつまで王子なんだ、いい加減王を名乗れよwww」といったツッコミや「王子こんだけ吠えといて負けたらかっこ悪いが、来週負けそう」「これで負けるまでがテンプレ」といった意見も。

『ドラゴンボール超』では以前もベジータに注目が集まったことがある。第46話「悟空VS複製ベジータ! 勝つのはどっちだ!?」では、ベジータの複製体と悟空が戦う様子をベジータが見ているという回。悟空が複製ベジータに苦戦していると「何をやってるカカロット! そんな攻撃でこの俺が倒せるか!」と悟空に対して叱咤激励する一方で、悟空が複製ベジータに一発お見舞いすると今度は複製ベジータに対し「ああ! 貴様! 俺のくせにそんなものも受けられんのか! それでも俺か!」と叱責。

 その後も悟空に「カカロット! 偽物相手に何をてこずっている!」と怒り、複製ベジータには「そんな攻撃もかわせないのか!」「それでも貴様、俺か!」と、どちらが苦戦していても「くそー!」と怒る始末。これに視聴者は「忙しすぎるだろベジータwww」「外野がめんどくさい(笑)主にベジータ」「ビール片手に野球見ながらくだまくおやじ状態」「どっちの応援してんのよ王子www」「情緒不安定じゃねーか」といった声が上がり、ベジータの混乱している状況を楽しんだ様子。

 サイヤ人の王子としての高すぎるプライドと悟空へのツンデレが好評を受けているベジータ。今後もどこか憎めないビッグマウスでファンを楽しませてくれることだろう。

『ドラゴンボール超』63話 ベジータ様の大活躍に視聴者大興奮!「ベジータさんがカッコよすぎて鳥肌たった」のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情ドラゴンボール超ベジータ未来トランクス編の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ