――レボリューションからレジェンドへ! ついに第4期シリーズに突入したアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』。本稿は、「HE★VENS」好きなオタが送る、“HE★VENS成分やや多め”のレビューです。※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

1610_utapuri_01.jpg
『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』公式サイトより。

■『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』
第3話「Mighty Aura」

 黒崎蘭丸の後世にも語り継がれるだろう迷言「BANANA IS PERFECT!!」が印象的すぎた前回。第3話から、両者バチバチのST☆RISHとHE★VENSによるデュエットプロジェクトがおっ始まります。トップバッターは一ノ瀬トキヤと鳳瑛二! キャラクター像がまだつかめない瑛二くんが気になるなぁ~なんて思っていると、出会って1秒で合唱! んでもって、2人の背中から翼が生える!! トキヤと瑛二くんは天使だったのか……(※演出です)。

“あの”レイジング鳳の息子で、鳳瑛一の弟の瑛二くんですが、アクが強すぎる2人とは打って変わって超・善人。トキヤともすぐ打ち解けます。“HE★VENS唯一の良心”感がすごい……。でも初登場の時から思っていたけど、瑛二くん“首痛めている系イケメン”ですよね。

“歌とダンスのレベルは世界水準”(な、ハズ)の兄に比べると、凡人のようにも見える
瑛二くんですが、トキヤと羽生やしながら見事に歌い上げた曲は、「ちゃんと聞いたのは一度だけ」とのこと。無自覚系天才くんか! そんな彼の才能はトキヤもすぐさま感じたようです。すると瑛二くん、トキヤに携帯番号を渡し、今度レイジング事務所でレッスンしませんか、提案します。うう、父と兄のせいで何か企んでるんじゃないか邪推してしまう~。

 瑛二くんとの顔合わせで、ST☆RISHのレッスンに遅れてしまったトキヤは「遅くなってすみません!」と一礼しますが、みんなQUARTET NIGHTのツアーの話に夢中で誰も気づかねえ! その時のトキヤの作画のゆるさ加減がなかなか愉快だったので、書き留めておきます。存在を気付いてもらったと思えば、「やっぱり兄に似て彼もユニークなのかい?」(byレン)と、瑛二くんについて質問攻めを受けるトキヤ。すると、「彼は天才です」――真斗も言うように、珍しく初対面の相手を褒めます。

 場面は変わってレイジング鳳の銅像が目印のレイジング事務所! HE★VENSは(懲りもせず)「HE★VENS GATE」でレッスン中。お願いなので彼らに新曲を……! それと個人的には、汗を流しながら必死に練習しているHE★VENSはちょっと意外でした。でも瑛一くんだけは汗一つナシ! さすが世界水準!! そんなレッスンを見学していたトキヤに気付いた瑛一くん、なんか言ってやるぞ~的な感じで足を踏み出しますが、瑛二くんが呼んだってことを知ると、「……好きにしろ」ってええええ! 弟に甘いお兄ちゃん尊い……。あと、トキヤ呼んで「マズかった?」って困り顔で聞く瑛二くんがあざと可愛い……。“魔性の弟”感するけど、無自覚なんですよね? ね?

 そんな瑛二くんと連日充実したレッスンしていたトキヤ。インタビューで瑛二くんと「これからも一緒に歌っていきたい」と語ったことで、なんとスポーツ紙に「ST☆RISH脱退か!?」と報じられてしまいます。このスポーツ紙もウラが取れてないにもかかわらず(というかウラと言えるもの自体ない)、コメント一つで脱退記事作るのすごいな……。

 でも、そのウラができてしまうんです。レイジング事務所でレッスンしていたトキヤの元におとずれたレイジング鳳。トキヤの耳元でそっと「うちはいつ来てもいいんだぞ」……ひ、引き抜きだあああああ! おまけに「うちに来い。貴様は世界に行ける器だ」って顎クイ!!

 顎クイにめげず、「世界はST☆RISHと行く」と跳ね返したトキヤですが、ネットニュースには「移籍の準備か? 一ノ瀬トキヤ連日レイジング事務所へ出入り」と小社(※サイゾー)が報じそうなゴシップ記事がわんさか。でも、ネットニュースなんか信じないST☆RISHの面々は「移籍はありえない!」と自信満々です。しかし、そんな能天気なST☆RISHとHE★VENSの才能を頭の中で比べてしまったトキヤは、今のST☆RISHの現状を指摘した上で、もしこのまま“立ち止まっている”なら、レイジング鳳の誘いに乗ると宣言してしまうのでした。やっぱりトキヤは人一倍プロ意識が高いけど、やっぱりなんと言うか、不器用だなぁ……。

 でも、そんなトキヤの言葉で今のままではいけないと気づけたST☆RISH。トキヤはほーんと、良い仲間に巡り会えたんだなぁ。そんなST☆RISHの面々にこれからも一緒に歌い続けたい、鳳瑛二の才能は恐ろしい、今のままではダメと本心を伝えたトキヤ。一人ひとりに対していきなりお褒めのお言葉を述べ始めたのは、ひとり卒業式の挨拶っぽかったけど、今回の危機を経て、ST☆RISHはより一層団結を強めたのでした。

 ちなみに瑛二くん、トキヤ引き抜きのために裏でいろいろ画策しているのかと思いきや、そんなことは一切なく、最後まで本当にいい人でした。どういう育ち方をしたのか、非常に気になる……。なんでも、兄の瑛一くんに誘われて(たぶん半ば無理やり※憶測)アイドルを始めたそうですが、瑛二くんもまた、トキヤの才能に触れたことでHE★VENSの活動をもっと頑張りたいと思うことができたよう。いい相乗効果だ……!

 これからも「ST☆RISHの一ノ瀬トキヤとして」、「HE★VENSの鳳瑛二として」一緒に歌うことを約束した2人は、最後もまた羽を生やし、そして服も脱ぎ捨てて(※演出です)きれいなデュエットを歌うのでした――イイハナシダナー。

 今回はいい感じにまとまったコンビでしたが、今後は波乱が多そうな組み合わせばかり。さっそく次の来栖翔と日向大和コンビはバチバチな雰囲気だし……。あと、HE★VENSオタク的に忘れてはならないのが、HE★VENSのシングルリリース決定! やっと初シングルです。「HE★VENS GATE」以外にも曲が入って……いますよね?
(文/月島カゴメ)

【アニメレビュー】~鳳瑛二は魔性の弟★~『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター』第3話のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューうたの☆プリンスさまっ♪うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスターうたプリの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
new
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!
コスプレイヤー・桜群と妍子のセーラー服コスが美少女すぎる!

ギャラリー一覧

最近のセクシー女優さんはみんなキレイでカワイイよな!!
『銀魂』も面白かったけど『斉木楠雄のΨ難』もすごーく面白かったよ!