ドローンによる宅配サービスがアメリカやオーストラリアの一部ではじまるなど、何かと話題の海外の宅配ピザ事情だが、また画期的なデリバリーサービスが登場するようだ。

1610Pizza-Made-by-Robots.jpg
「Eater」の記事より。

■焼きたてホヤホヤのピザが出前で食べられる

 米・カリフォルニア州マウンテンビューのデリバリーピザ店「Zume Pizza」が準備を進めているピザのデリバリーサービスが話題だ。出前のピザにもかかわらず、できたてホヤホヤがいただけるというのである。ピザが焼きあがり次第、戦闘機でスクランブル発進してマッハの速度で出前を完了するというのだろうか?

 当然ながら戦闘機の出番はない。その秘密は現在開発が進んでいる同社の配達トラック「Baked on the Way (BOTW)」だ。それというのも、配達先に向かう移動中にピザを焼き上げるのである。BOTWの車両には800度まで加熱できるオープンが56台設置されており、配達先までの所要時間を割り出して、注文のピザが到着の4分前に焼きあがるように自動的にプログラムされるのだ。ピザレストランで食べるのとまったく同じの、焼きたてホヤホヤのピザが出前で食べられるのである。

「Baked on the Way (BOTW)」紹介動画「Eater」より。

 いわば宅配ピザの店舗が路上で移動しているようなものであり、配達中に注文がきても対応できそうだ。宅配ピザの唯一の弱点である、配達時間中にふやけてしまう問題が根本から解決されることになり、ピザ好きであるほどうれしい話題ではないだろうか。特にパリっとした食感を楽しみたいクリスピー派には願ってもないサービスだといえるだろう。

 できたてをそのまま提供できるということで、保存料などの人工的な食品添加物を使わずに済むことになり、食の安全という面からも大きな貢献ができるということだ。

“ドローン宅配サービス”で話題の海外ピザ事情! 宅配なのに焼きたてのピザが食べられる驚きのデリバリー方法とは?のページです。おたぽるは、その他ホビードローンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…