■“怒れる老人”とトランプ候補も登場

『EpiPen Tycoon』のほかにも2本、新しいゲームが加わっているようだ。

「アングリーバード」風のシューティングゲームである『Angry Olds』は、今のアメリカを憂う老人たちが自らスリングショットの弾丸となって、頼りない若者たちを全滅させる風刺ゲームである。

 オープニングでは、経済が崩壊している今のアメリカでは「移民はもう家の玄関先まできている」、「トランスジェンダーがバスルームに侵入してくる」と現在の危機を訴え、「若い者に国をまかせるかどうかはあなた次第だ!」と鼓舞しているのだが……。さまざまな人種の若者たちを次々と撃破し、最終レベルをクリアすると「よくやった! 貴殿は寿命が尽きる前に世界をより酷いものにした!」と祝福のメッセージが表示される。

 そしてもうひとつは、やはりトランプ候補が登場するパロディゲーム『Trump’s Convention Rampage』だ。先に開催された共和党全国大会を舞台にした横スクロールのガンシューティングゲームで、トランプ氏(に似た人物!?)が共和党内の政敵や領袖を次々と銃撃して倒していく内容だ。

 GOP Arcadeのサイトにはまだ3つの「Coming Soon」が残っており、大統領選が終わる11月までに順次公開されていくようだ。残された風刺ゲームがどんな出来栄えなのか注目したい。
(文/仲田しんじ)

【参考】
・Polygon
http://www.polygon.com/2016/9/1/11800874/epipen-game
・GOP Arcade
http://www.thegoparcade.com/

トランプ候補のパロゲーでおなじみの「GOP Arcade」の新作! 年棒20億円の強欲すぎる製薬会社CEOの風刺ゲームのページです。おたぽるは、その他メーカーゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…