『ボーダーランズ』や『バイオショック』、『シヴィライゼーション』などゲーム好きにはお馴染みの2K GamesがいよいよVRゲーミングに進出する。その第一弾はかつてヒットしたWii版ミニゲーム集『Carnival Games』だ。

1609_Take-Two.jpg
「GamesIndustry」より。

■Wiiでヒットしたミニゲーム集がVRで復活!

 2007年に2K Gamesからリリースされ、販売本数150万本以上を記録したWii用ゲーム『Carnival Games』がVRゲーム『Carnival Games VR』となって復活することが先日アナウンスされた。発売予定日はHTC Vive版とPlayStation VR版が10月28日で、その後年内中にOculus Rift版がリリースされるということだ。これまでVRに慎重とみられた2K Gamesが遂にVRゲーミングに進出することが業界内で話題になっている。

「我々にとってのVRの第一弾は、親しみのあるクラシックで質の高いエンターテインメントを、VRの世界の中で浸れる体験を提供したい」と情報サイト「The Verge」で語るのは同社副社長のサラ・アンダーソン氏だ。AAAクラスの大作ゲームを多く扱う2K Gamesだが、最初のVRゲームでは手軽に楽しんでもらえるゲームを提供したいと考えたようだ。

2007年発売『Carnival Games』トレーラー「IGN」より。

 2007年発売の『Carnival Games』は、お祭りの日の屋台ゲームを楽しむという設定で、25種類ものミニゲームをWiiリモコンを使ってプレイするゲーム集である。素朴なゲームが多いが、中にはゴルフゲームなどもあり、キャラクターの服装やアイテムを好みに応じて選べるのも特徴のひとつだ。ゲームとしての評価は実はあまり高くなかったというが、販売は好調でサードパーティー製のWiiゲームとしては3番目のヒット作であるということだ。VRゲームに生まれ変わった『Carnival Games VR』がどんなVRゲーム体験をもたらしてくれるのか期待したい。

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

はよ普通に買えるようになって

本格的にVRゲーミングの時代に!? “VRに消極的だった”ゲーム社が今秋に『Carnival Games VR』を発売のページです。おたぽるは、その他メーカーゲームVRの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
白石若奈のハイレグが鋭利すぎ!?「ものすごく前が開いたハイレグの水着で……」new
二宮さくらがエッチなメイドさんに!?「上半身は何も着てなくて、おっぱいを隠すものが、そのサスペンダーだけ」
朝倉恵梨奈が下半身スッポンポン?「下は何も着けていないので…」
火将ロシエルがうさぎのコスプレ姿でお出迎え!? ファン待望のコスプレ写真集発売記念お渡し会を開催

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…