1609_deresute.jpg
『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』公式サイトより。

 9月3日で1周年を迎えた大人気リズムゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』(バンダイナムコエンターテインメント 以下、『デレステ』)が同日アップデートされ、3Dモードのアイドルたちのモデリングに変化が起こった。なんとこれまで、大・中・小の3段階だったバストサイズに極大と極小が追加されたのだ。「極大」はもちろん、「極小」の追加に、P(プロデューサー)たちはおおいに喜びの声を上げている。 『デレステ』の公式サイトでは“バストサイズ”について特に言及されていないものの、3日のアップデートで行われた一部キャラクターの3Dモデルに修正が加わったとPたちの間で情報が一気に拡散。確認したPの目に映ったのは、今まで見たことないほどに胸が小ぶりになったアイドルたちの姿。バストサイズが極小に変更になったキャラクターは、Pたちのあくなき観察によると双葉杏、結城晴、龍崎薫、福山舞、佐城雪美、遊佐こずえ、市原仁奈、横山千佳、成宮由愛、ライラ、メアリー・コクラン、乙倉悠貴、依田芳乃のようだ。そして登場キャラ中最大のバストサイズを誇る及川雫(105cm)だけが「極大」に上方修正されている。  この変化にいち早く気付いたPからは「そっちにきたかァ~!?」「このアプデ神すぎる!!!」「このアプデを聞いて始めようか悩んでる」「デレステ運営の配慮、涙が出るほど素晴らしい」「なんつう忠実な再現なんだ! あるかなきかの乳! これは俺が求めていたものだ!」「ひんぬー好きにはたまらんですな」と絶賛の声が上がった。  さらに「極大」に変化した及川については「及川さんがすごいことになっていると聞いて見てみたがとんでもねーな」「なんで及川雫だけwww」「及川がしらんうちにマーヴェラスなボディになってるやんか!」と、こちらも評判は上々のようだ。また、公式サイトでの発表がなかったため「これに最初に気づいたやつすげーわ」「バストバージョンアップ情報知らずに変化に気づいた俺、Pの鑑」といった声も。

「あるかなきか! これは俺が求めていたもの!」『デレステ』アプデでバスト“極小”サイズ追加! 忠実な再現にPたち大狂喜のページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージデレステバンダイナムコゲームスメアリー・コクランライラ乙倉悠貴佐城雪美依田芳乃及川雫双葉杏,結城晴市原仁奈成宮由愛横山千佳福山舞遊佐こずえ龍崎薫の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!