アプリゲーム情報【アプリメント】

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』

1609_legend.jpg
『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』公式サイトより。

 バンダイナムコが9月6日、「スーパー戦隊シリーズ」40作品を記念したアプリ『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』をAndroid/iOSにて配信開始。『秘密戦隊ゴレンジャー』から、2016年放送開始の最新作『動物戦隊ジュウオウジャー』まで、40作品目を記録した「スーパー戦隊シリーズ」のヒーローたちが登場するこのアプリに「待ってました!」「燃える!!」と往年のファンも興奮しているようだ。

 このアプリの最大の魅力は、なんといってもこれまでのヒーロー40戦隊が総登場するということ。使用できるスーパー戦隊は随時追加されていくようで、「ガオレンジャー使えるのか!?」「ニンニンジャー子供と見てたらハマったからな~」と幅広いファンが楽しむことができる仕組みになっている。

 戦隊ヒーローたちは描き下ろしのイラストカードとなって登場。思い出のヒーローも新規描き下ろしで新たなかっこいい姿を見せてくれるはずだ。ヒーローは最大5戦隊で各6人を手札に加えることが可能。最大30人のヒーローと共に怪人に立ち向かおう。最大レアリティのカードはイラストが動くとのことなので、ファンならば是非とも手に入れておきたい。

 そして何より楽しみな戦闘では、なんと3Dモデルでヒーローたちが登場! 多彩なバトルはワンフリックの簡単操作で、攻撃・特殊スキルを発動することができる。「同じ戦隊」「同じ色」のヒーローを選択することでコンボを成立させることもできるというヒーロー戦隊ゲームならではのシステムも搭載。シンプルな操作で奥深い戦闘を楽しむことができ、「色分けを生かしてくれたのはアツい!!」と戦隊ヒーローファンも納得の出来になっている。

 また、ヒーロー戦隊シリーズの熱い闘いのシーンが収められた「レジェンダイヤ」を使うことで、攻撃力や守備力のアップ、合体必殺技などシーンに合わせて様々な効果を得る事ができる。眺めるだけでもワクワクするこのレジェンダイヤは、お気に入りのシーンを集めるのもひとつの楽しみになりそうだ。

歴代40戦隊が大集合! 全主題歌も収録の『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』がアツすぎる!のページです。おたぽるは、その他ゲームモバイルゲーム特撮ゴレンジャージュウオウジャースーパー戦隊石ノ森章太郎の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?