1609_lovelive.jpg
YouTube『【試聴動画】ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ Blu-ray/DVD』より。

 3月31日、4月1日に東京ドームで行われたμ'sファイナルライブの模様を収めたライブBlu-ray・DVD『ラブライブ! μ's Final LoveLive! ~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~』の試聴動画が公開された。試聴動画にもかかわらず45分という大ボリュームの動画に「試聴だけでめちゃめちゃ涙出る…4月1日のあの涙が蘇る…」「45分間も泣いたの初めて」「これで発売まで生きていける…ありがとう!!」とファンは涙腺が崩壊しているようだ。

 試聴動画は、9月3日からYouTube、ニコニコ動画で配信を開始。配信されるや否や、「試聴キターーーー」「ずっと待ってました!」「ありがとうございます!!」と大きな話題となった。さらに、動画はなんと45分間。「45分も見ていいのか…」「試聴(45分)」「ランティスさん太っ腹すぎん?」とファンから戸惑いの声も聞こえているが、『ラブライブ! School idol project』では、これまでも行われたライブの試聴動画を太っ腹に配信しており、前回2015年1月ライブ開催、同年9月にBlu-ray・DVDが発売された『ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~』ではDay1、Day2あわせて約50分の視聴動画が公開されている。

“試聴”としてはとんでもないボリュームの動画だが、実際にニコニコ動画で試聴してみると「これは家でなめるように見るために必ず買わなきゃ」「公式が発売日までこれでしのげよってくれたご褒美」「これ見てもっと円盤がほしくなったよ!!」とファンは円盤を買う気満々。μ's にとって視聴時間が長いことぐらい円盤の売り上げに関係ないのかもしれない。

 ちなみに、『ラブライブ! μ's Final LoveLive! ~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~』は今月の28日に発売予定。1日目、2日目が収録されたBlu-rayディスク6枚組の「Blu-ray Memorial BOX」が18,000円、Blu-ray Day1/Day2がそれぞれ9,000円、DVD Day1/Day2がそれぞれ8,000円。公式試聴動画の詳細で、収録内容を事細かに確認できるので購入を考えている人は確認してみよう。おすすめはもちろん2日とも楽しめて、描き下ろし三方背BOXもつく「Blu-ray Memorial BOX」だ(※価格は全て税抜価格)。

 さて、気になる試聴動画についても少しご紹介。μ'sの記念すべき1枚目のシングル「僕らのLIVE 君とのLIFE」で動画がスタートすると「一曲目がこれとかわかってるね!!」「俺はこの日この奇跡の場にいたんだ…」「やっぱりμ'sが至高」「原点にして頂点」と、初っ端から視聴者たちは大盛り上がり。

 アニメ版のμ'sのキャラクターたち、そのキャラクターたちの声優を務め、μ'sとしても活躍するメンバー、そしてμ'sのファンとして会場にいるファンが振るペンライトがきれいに重なる場面では、「湧き上がってくるものがある…」「もう泣いた」「ああ~本当にμ'sというグループが大好きです!!」とのコメントが寄せられている。

 ネットでは、「事件はこの数日後か…」「まさかあんなことになるなんて」と主人公・高坂穂乃果役を務めた“えみつん”こと新田恵海への声も。えみつんは、このライブの数日後、例のアレ出演疑惑が報じられ、Twitterも停止してしまった。そんなえみつんが笑顔で踊って歌っている姿に、「やっぱりえみつん大好きです!」「えみつんが笑ってる」「ふくよかなえみつんがこんなに恋しいなんて…!!」とファンたちは大号泣。騒動があったにも関わらず、えみつんを支え続けた『ラブライブ!』ファンたちにとっては、感じるものがあるのだろう。

 μ'sの集大成がぎゅっと詰まった『ラブライブ! μ's Final LoveLive! 〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜』。試聴動画でも十分鳥肌ものだと思うが、全編通して見る感動は段違いだろう。まだふくよかなえみつんの笑顔を見に、まずは試聴動画を見てみてはどうだろう。その結果として18,000円なんて安いものだ、と思う可能性は十分あるだろう。

μ'sファイナルライブの試聴動画はなんと45分! μ'sの姿にファンの涙腺崩壊!? 「まさかあんなことになるなんて」のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優μ'sラブライブ!新田恵海の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!new
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?