1609_kuramoti.jpg
『倉持由香』のTwitter(@yukakuramoti)より。

 一分毎に写真が切り変わって、さまざまな美女が時間を教えてくれるサービス「bijin-tokei(美人時計)」。一時期はかなり話題となり、その後、美少女時計、ギャル時計、サーキット時計、美魔女時計、美男時計、俺時計など多種多様なニーズに合わせて制作されてきたが、「尻時計」なるものがあることをご存じだろうか?

 尻時計を配信しているのは大人気グラビアアイドルで100cmヒップの尻職人・倉持由香。倉持は自称“グラドル自画撮り部部長”ということで、定期的に過激な自撮り画像をツイッターに投稿しているのだが、そういった投稿の中で時々「#尻時計」というハッシュタグをつけているときがある。これは倉持が数年前から続けていることなのだが、本家・美人時計のように決まった時間に投稿するわけでもなく、実に気ままに配信している。

 さらに時間についても「尻職人がほぼ13時をお知らせします #尻時計」「尻職人がもうすぐ20時をお知らせします #尻時計」「尻職人が早めですが0時をお知らせします #尻時計」「尻職人がタイでは13時をお知らせします #尻時計」といった文面から分かるように非常に適当。だが写真が素晴らしいのでそんな細かいことは気にならないのだ。

 ここ最近の「尻時計」の中で素晴らしかったものを挙げると、9月1日の「尻職人がもうすぐ7時をお知らせします #尻時計」。この写真での倉持は“下半身全裸”のように見える(ほんとに全裸かもしれない)。白のセーターに下半身全裸(かも)という至高の組み合わせには「ノーパンですか?」「これは…安心できない見え方…」「安心しないでください、履いてませんよ」「おはようございます。朝から最高です。おかげで目が覚めました!」と、“とにかく明るい尻職人”を予感させるコメントが相次いだ。

 また、同日の「尻職人がもうすぐ4時をお知らせします #尻時計」ではSM嬢っぽい衣装で巨尻を強調した自撮り画像を投稿し、「この衣装、この尻まじでたまらん!」「こんな時間に起きてるのか…(´・ω・`) 尻職人に休みなしやな」「お尻職人さん! そのアングル最高ですね! あざーっす」というリプライが飛んだ。最近では外国の尻職人ファンも増えているのか「you are really very beautiful(君はとてつもなく美しいよ)」といったように英語のコメントが届くこともある。

 今やTwitterのフォロワー数は21万人以上と、グラビアアイドル界では間違いなくトップクラスに君臨している倉持。吉木りさが約29万人、おのののかが約24万人といったことを考えると、倉持の知名度からすると相当フォロワー数が多く、いかにファンから愛されているのかがわかるというものだ。

 最近は『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)、『『ぷっ』すま』(テレビ朝日系)などメジャーな番組に出演したり、オタ趣味を生かしてネットのゲーム番組に出演するなど確実に業界内での評価も上がっているようす。

 これからますます知名度を上げていくことは間違いないだろうが、それに伴い露出度が減らないことを願っていたい。そして、尻時計は永久に続けていってほしいものだ。

倉持由香の「尻時計」に下半身全裸画像が!? 「これは…安心できない」と“とにかく明るい尻職人”の呼び声!!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優グラドル自画撮り部倉持由香尻時計の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ